台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

降雪による屋根の被害にご注意ください

積雪による瓦の割れ

【原因】
 老朽化が進んでいた場合に起こりやすい現象です。
劣化が進んでいる瓦は雪の重みで簡単に割れてしまいます。
 割れた部分から、雪が内部へ侵入し、内部を腐らせてしまうことも・・・

 

屋根の構造材の破損(折れ)

【原因】
 もともと弱っていた構造材が雪の重さに耐えきれなくなり、折れてしまう現象です。
 瓦などが割れるだけであれば、瓦を交換すれば良いですが、大本の構造材が折れてしまっているので、非常に危険な状態です。
 屋根の下地や構造材は、定期的にメンテナンスをし、劣化がみられた場合は補修を行いましょう!

 

カーポートの破損

【原因】
 カーポートのアクリル板が割れたり、積雪の重さに耐えられなくなり破損してしまう現象です。
 この写真では、幸い車はありませんでしたが、車を止めているときにカーポートが破損したら・・・

 

雨樋の破損・歪み

【原因】
 比較的軽微な現象です。
屋根から雪が落ちる際、雨樋に雪が溜まり破損してしまったり、歪んでしまう事があります。
 定期的に雨樋の状態をチェックしていれば防げますので、きちんとメンテナンスをしましょう!

屋根やお住まいの周りに不安な箇所はありませんか?
お住まいのことなら街の屋根やさん千葉にお気軽にご相談ください!
雪 屋根修理 お問合せ

雪の屋根被害対策|街の屋根やさん千葉

【屋根点検】

 今、お住まいの屋根に問題はないかチェックします。
劣化は進んでいないか、どこかすでに破損していないか等
定期的なチェック・メンテナンスが大きな被害を防ぎます。


 

【雪止め金具の準備】

 雪止め金具がないために、屋根に積もった雪が勢いよく落下し、思わぬ被害を生む可能性があります。
先日の降雪後も雪止め金具の設置のご依頼を多くのお客様から頂きました。
 ご近所が隣接している場合、特にお隣の方への被害を出さないためにも、雪止め金具の準備は重要です!
雪止め金具はお使いの屋根の種類によって設置できる金具が変わってまいりますので、まずはお気軽にご相談ください!




■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!