千葉の『街の屋根やさん』は千葉 市原 袖ヶ浦 木更津 君津を中心に 千葉県全域で屋根工事や屋根リフォーム、軽微な屋根の修理、屋根の塗り替え(屋根塗装)、古くなった屋根の葺き替え工事(屋根葺き替え)をおこなっていま す。
街の屋根やさん千葉

点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください

電話 お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
0120-989-936
メール メールでのお問い合わせ
24時間受付
ホーム 施工事例一覧 会社概要 施工の流れ 屋根工事の種類 屋根の豆知識 屋根お役立ち情報 本日の現場ブログ お客様の声 お問い合わせ
お客様の声
施工事例
現場ブログ
専門家が教える屋根の基礎知識
専門家が教える
屋根の基礎知識
街の屋根やサンの施工実績
街の屋根やさん
施工実績
 下に挙げたものは、1999年5月~2021年3月までに街の屋根やさんが直接施工した件数と地域です。小規模な屋根修理から大規模な屋根の葺き替え、一般のお住まいだけでなく大きな工場等の建築物の屋根にも幅広く対応しております。
最近の屋根工事事例やお客様の声は右側の各種メニューからご覧ください。

東葛飾エリア
市川・・234
松戸・・224
習志野・・146
流山・・102
鎌ヶ谷・・187
船橋・・387
野田・・103
柏・・125
我孫子・・88
浦安・・186


北総エリア
銚子・・75
佐倉・・158
四街道・・135
印西・・118
富里・・193
香取・・120
成田・・278
旭・・146
八街・・377
白井・・184
匝瑳・・115
印旛郡酒々井町・・96
印旛郡印旛村・・13
印旛郡本埜町・・14
印旛郡栄町・・33
香取郡神崎町・・27
香取郡多古町・・34
香取郡東庄町・・16

千葉エリア
千葉市中央区・・267
千葉市稲毛区・・192
千葉市緑区・・224
千葉市花見川区・・200
千葉市若葉区・・185
千葉市美浜区・・120
八千代市・・175
市原市・・741

九十九里エリア
茂原市・・173
勝浦市・・48
いすみ市・・104
東金市・・152
山武市・・100
山武郡大網白里町・・33
山武郡九十九里町・・70
山武郡芝山町・・26
山武郡横芝光町・・41
長生郡一宮町・・49
長生郡睦沢町・・14
長生郡長生村・・42
長生郡白子町・・54
長生郡長柄町・・22
長生郡長南町・・12
夷隅郡大多喜町・・19
夷隅郡御宿町・・20

南房総エリア
袖ケ浦・・253
木更津・・539
君津・・331
富津・・133
南房総・・74
安房郡鋸南町・・45
館山・・67
鴨川・・35

新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
台風8号接近中、ご注意ください! 台風8号接近中、ご注意ください!

館山市伊戸にて経年劣化により変色したガラスネット入り塩ビ波板を強度の高いポリカ波板に交換

before
horizontal
after

工事のきっかけを伺いました!


担当:黒川


 今回は館山市伊戸にお住いのお客様よりご相談を頂きましたので現地調査にお伺いし状況を確認します。今回お客様に状況を伺ったところ波板屋根が経年劣化により変色してしまっているとのことでした。
 調査をさせていただいたところ現在使用している波板はガラスネット入りの塩ビ波板でした。昔からよく使用されておりますが、紫外線や熱により変色や変形してしまうことが多くあります。今回のお客様も同じようなことでお悩みでした。屋根を上から見てみるとかなり変色・変形しておりました。
 このような状態では波板屋根が割れてしまったり飛散してしまう可能性がありますので波板屋根の交換工事をご提案させていただきました。波板交換工事には既存の塩ビ波板ではなくポリカ波板を使用しての交換となりました。
 今回は館山市伊戸にお住いのお客様よりご相談を頂きましたので現地調査にお伺いし状況を確認します。今回お客様に状況を伺ったところ波板屋根が経年劣化により変色してしまっているとのことでした。
 調査をさせていただいたところ現在使用している波板はガラスネット入りの塩ビ波板でした。昔からよく使用されておりますが、紫外線や熱により変色や変形してしまうことが多くあります。今回のお客様も同じようなことでお悩みでした。屋根を上から見てみるとかなり変色・変形しておりました。
 このような状態では波板屋根が割れてしまったり飛散してしまう可能性がありますので波板屋根の交換工事をご提案させていただきました。波板交換工事には既存の塩ビ波板ではなくポリカ波板を使用しての交換となりました。


担当:黒川

施工内容その他の工事

築年数築30年程

平米数20枚(波板交換枚数)

施工期間1日間

使用材料ポリカ波板

費用詳しくはお問い合わせください

ハウスメーカーハウスメーカー不明

保証お付けしておりません

【施工内容】
その他の工事

築年数

築30年程

平米数

20枚(波板交換枚数)

施工期間

1日間

使用材料

ポリカ波板

費用

詳しくはお問い合わせください

ハウスメーカー

ハウスメーカー不明

保証

お付けしておりません

経年劣化したガラスネット入り塩ビ波板

 今回は館山市伊戸にお住いのお客様よりご相談を頂きました。ご相談の内容としましては「経年劣化により波板屋根が変色してしまっている。自分で作ったものだが修理は可能か見ていただきたい」とのことでしたのでまずは現地調査にお伺いし状況を確認します。

波板の劣化

 それでは現地調査にお伺いしますが調査におうがいする際、私たち街の屋根やさんでは新型コロナウイルス対策としてマスクの着用を必須とし、ソーシャルディスタンスに配慮するなどの感染拡大防止の為、対策を行い調査を行っております。
 お客様のご自宅にお伺いし状況を確認させていただきました。波板屋根にはガラスネット入りの塩ビ波板が使用されておりました。波板は加工もしやすくホームセンターなどでも購入することができるため、ベランダ屋根や車庫・カーポートの屋根などにも多く使用されております。

波板の状態 波板屋根

 調査にお伺いした際、お客様から変色していると伺っていたものの下から見る限りではそれほどの変色はありませんでした。その後上から屋根の状態を見させていただくとお客様が仰っていた通り、変色してしまっておりました。ガラスネット入りの塩ビ波板は紫外線や熱により変色・変形してしまいます。このような劣化症状が現れると変形した部分が風を受けて飛散してしまったり、強度が低くなり強風にあおられて割れてしまうなどの被害が発生してしまいますので定期的なメンテナンスが必要です。

塩ビ波板 劣化した波板

 調査が終了しましたので波板交換工事をご提案させていただきました。今よりも強度の高いものを使用したいとのご要望がございましたのでポリカーボネート製の波板(以下「ポリカ波板」という)を使用した工事をご提案させていただきました。ポリカ波板は塩ビ波板と比較して約20倍以上の強度があると言われています。また、お客様からのご要望としてはもう少し明るくしたいとのご相談を頂きましたので既存の白色ではなく透明度の高いポリカ波板を使用して交換することとなりました。

 

波板屋根の交換工事

 それでは工事を行っていきます。まずは既存のガラスネット入りの塩ビ波板を撤去していきます。その後ポリカ波板を設置していきますが波板を設置するにあたり固定方法が数種類あります。既存の波板は傘釘を使用して固定しておりました。その他にはフックボルトや波板ビスがあります。
 波板ビスを使用して固定していきます。固定方法についてもお客様よりご相談があり、以前使用していた傘釘では強風の際にバタバタと音がしてしまうことがあったとのことでしたので波板ビスを使用して固定することとなりました。

既存の波板撤去 波板ビス

 また、固定する際は波板の4~5山ごとにビスや釘を使用して固定していくことが多いのですが、お客様からのご要望もありましたので2山ずつ空けてビスで固定していきます。波板ビスは通常のビスに波板を抑えるためのポリカーボネート製の座金とスポンジがついています。このような部分があることにより波状の屋根フィットしてしっかりと波板を固定することができます。

波板ビスを使用して取付 ビス止めの間隔

 順調に波板の設置を進めていきます。波板を固定する際は締めすぎにも注意が必要です。ビスを強く締めすぎてしまうと波板の山が押しつぶされてしまいます。締めすぎたままの状態が続くと波板が劣化したときに割れてしまう可能性が発生しますので注意しながら作業を進めていきます。

波板交換完工

 無事に波板交換工事が終了しました。ベランダ屋根や車庫、カーポートなどに使用されることが多い屋根材ですが強風などによる飛散が多いのも現状です。台風などにより割れや飛散が発生した場合は火災保険が適用となる場合があり、火災保険を使用して復旧することも可能です。これからの季節は春にかけて春一番など風が強く吹く季節になりますので被害が発生する前にメンテナンスを行うことをお勧めします。
 今回のお客様のように波板が経年劣化により変色・変形してしまっていたりしてお困りの方、点検とお見積りまで無料で行っておりますのでお気軽にご相談ください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

カーポートの建て直しが自己負担なしでできる条件・施工費用をご紹介
カーポートの建て直しが自己負担なしでできる条件・施工費用をご紹介
 このところ台風による甚大な被害が非常に目立ちましたね。記憶に新しい所では2019年9月の台風15号(令和元年房総半島台風)、同年10月の台風19号(令和元年東日本台風)、2018年8月の台風21号(平成30年台風第21号)が挙げられますが、いずれも被害総額が500億円を超え、令和元年東日本台風に至…続きを読む

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16
        ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん本社のスタッフ

      お問い合わせはこちらから

      街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      その他の工事に関連する新着ブログ

       柏市根戸にお住まいのお客様より「雨樋が一部、ズレてしまっている」とご相談を頂きました。雨樋には、屋根に降った雨水を地上に流す重要な役割があります。不具合や劣化が見られた際には、早めに修繕しましょう。 ...続きを読む
       船橋市田喜野井にお住まいのお客様より「強風で波板が破損した」とのご連絡をいただき、現地調査へ伺いました。強風による被害で、もし火災保険を利用する場合は、経年劣化か、自然災害によるものかということが重 ...続きを読む
       印旛郡酒々井町東酒々井で築30年が経過した邸宅は、スレート屋根からの雨漏りに悩まれていました。セメントを主原料につくられたスレートは、防水機能を持ちません。定期的に塗装することで、紫外線や雨水による ...続きを読む
      強風により破損した駐車場屋根を調査  佐倉市千成にお住いのお客様よりご相談を頂きました。ご相談の内容としましては「連日の強風により駐車場の屋根が破損してしまった。他の部分もかなり老朽化しているようで ...続きを読む

      その他の工事に関連する新着施工事例

      佐倉市王子台にて強風により破損したウッドデッキの波板屋根を交換し復旧しました

      施工内容

      その他の工事

      使用材料

      ポリカーボネート製波板

      山武市殿台にて強風で被災したモニエル瓦屋根の棟取り直し工事と雨樋交換、軒天・カーポートの張替えが竣工

      施工内容

      破風板・軒天部分補修 棟瓦取り直し  雨樋交換 その他の工事

      使用材料

      破損瓦(冠9枚 巴1枚) グンバイAC120(9m) 雨樋コーナー(1ヶ所) ケイカル板 カーポートポリカ

      その他の工事を行ったお客様の声一覧

      2階瓦屋根上の飾り煙突の天板が飛散!富津市大堀S様邸

      お客様写真

      工事前アンケート画像

      Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

      強風により飾り煙突の天板がはげた

      Q3.弊社をどのように探しましたか?

      YAHOO検索にて

      Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

      2軒目の問い合わせ 1軒目はまだ連絡なし

      Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?

      地元の業社だから

      Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?

      丁寧な対応だった

      点検・お見積り・ご相談無料!

      街の屋根やさん千葉

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お気軽にお問い合わせください!

      電話 お電話でのお問い合わせ[8時30分~20時まで受付]
      0120-989-936
      メール メールでのお問い合わせ
      24時間受付中!

      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!
      お気軽にお問い合わせください!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください

      お電話でのお問い合わせは

      メールでのお問い合わせは

      屋根工事が初めての方へ
      街の屋根やさんの10のお約束
      オンライン見積もり
      雨漏りでお困りの方、お任せください
      散水試験で雨漏りの原因を徹底追及
      被害に遭う前に台風対策
      屋根を軽くして地震に強い屋根に
      屋根工事の料金プラン
      リフォームローン
      火災保険を屋根工事に適用できます
      屋根塗装・外壁塗装の塗料について
      株式会社シェアテック
      ご連絡先はこちら
      ご連絡先はこちら
      株式会社シェアテック

      千葉県木更津市文京5-11-16
      ST×BASE
      TEL:0438-38-3373
      FAX:0438-38-3310
      E-mail:info@sharetech.co.jp

      株式会社シェアテック
      建設業許可:千葉県知事許可(般-29) 第 48193 号
      〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
      TEL:0120-989-936 FAX:0438-38-3310
      E-mail:info@sharetech.co.jp
      千葉県・市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市を中心に千葉県全エリア対応中です。
      (その他の地域の方もご相談ください)
      屋根リフォーム / 屋根工事 / 屋根修理 / 屋根塗装 / 屋根葺き替え / 漆喰(しっくい)工事 / 雨樋(あまどい)工事 / 雨漏り修理 / 雨漏り工事 / 防水工事