
千葉県全域 あなたの街の屋根工事 屋根塗装 屋根リフォーム あなたの大切なお住まい、定期的にメンテナンスしてあげていますか? 高品質なサービスを、よりリーズナブルに「お客様にとって一番のおつきあい」 私たちはそんな街の屋根やさんです
株式会社シェアテック
〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
TEL :0120-989-936 FAX :0438-38-3310
E-mail : info@sharetech.co.jp
千葉の『街の屋根やさん』は千葉 市原 袖ヶ浦 木更津 君津を中心に 千葉県全域で屋根工事や屋根リフォーム、軽微な屋根の修理、屋根の塗り替え(屋根塗装)、古くなった屋根の葺き替え工事(屋根葺き替え)をおこなっています。
千葉県全域 あなたの街の屋根工事 屋根塗装 屋根リフォーム あなたの大切なお住まい、定期的にメンテナンスしてあげていますか? 高品質なサービスを、よりリーズナブルに「お客様にとって一番のおつきあい」 私たちはそんな街の屋根やさんです
株式会社シェアテック
〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
TEL :0120-989-936 FAX :0438-38-3310
E-mail : info@sharetech.co.jp
担当:白石
担当:白石
施工内容屋根塗装
築年数築28年
平米数
施工期間
使用材料ファインシリコンベスト
費用詳しくはお問い合わせください
ハウスメーカーハウスメーカー不明
保証
【施工内容】
屋根塗装
築年数
築28年
平米数
施工期間
使用材料
ファインシリコンベスト
費用
詳しくはお問い合わせください
ハウスメーカー
ハウスメーカー不明
保証
早速ご相談をくださいましたお客様の屋根を点検していきます。屋根材はスレート屋根です。スレート屋根は主成分がセメントでできており、スレート自体に防水性が無いため定期的な塗装を行い屋根に防水性を持たせています。そのため約10年に一度の間隔で塗装などのメンテナンスを行うことがおすすめで、それ以上に屋根の劣化を放置してしまうと雨漏りを引き起こすリスクがとても高くなります。
スレート屋根は適切なメンテナンスを行うことで役30年程は使用することが可能な屋根材ですが、今回ご相談をくださいましたお客様の屋根は特に今まで大きな破損もない状態です。これはおそらくアスベストが含まれている屋根材だからです。2004年以前のお住まいでは多くの部材に強固なアスベストが使用されています。現在は健康被害が問題となりアスベストが含まれている屋根材の販売は行われておりません。アスベストが含まれている屋根材はノンアスベストの屋根材と比べて耐久性が非常に優れております。またメンテナンス方法は同様に塗装を行います。
今回ご相談をくださいましたお客様には屋根の状態をご説明しながら、屋根塗装工事のご提案を行い工事のご依頼をいただきました。
早速ご依頼をいただいたお客様のお住まいの屋根塗装工事を進めていきます。まずは足場の架設を行います。続いて、ご近所の方や周りへの塗料や洗浄水の飛散防止のため、メッシュシートを設置すればいよいよ塗装工事の開始となります。
高圧洗浄から行っていきます。高圧洗浄は屋根塗装を行う際でも最も大切な工程の1つです。付着している苔や藻、汚れ、旧塗膜をしっかりと落とすことで塗装時に塗料がしっかりと密着します。この作業を怠るとせっかく塗装をおこなってもすぐに塗料が剥がれまたすぐにメンテナンスを行わなくてはいけないことになります。
洗浄後、しっかりと屋根を乾かし塗装を進めていきます。スレート屋根材は下塗りシーラーを2回塗りにし、下地調整をしっかりと行いました。シーラーの役割には塗料の吸い込み止めと下地と塗料の接着剤です。基本は1回塗りですが屋根材が傷み過ぎている場合は1回塗りでは不十分のため、2回塗りを行います。下塗りをしっかりと行うことで最終的な仕上がりも綺麗にすることが出来るのです。
また下塗り後はひび割れてしまっている屋根材の補修としてコーキング材で補修を行います。コーキング材は劣化しやすいため高耐久のものを使用することがおすすめです。
また、棟板金部分は塗膜の劣化や傷が付くことで錆が発生し耐久性が低下してしまう可能性があるため防錆塗料で錆の発生や進行を防ぎます。雪止めや谷板金などがあるお住いも同様に錆止め塗料を塗布します。
最後は仕上げ塗料として中塗り、上塗りを行っていきます。下塗りを充分行っているため綺麗に塗料尾が密着しています。今回使用した塗料はファインシリコンベスト。上塗りもしっかりと塗装が完了すれば塗装工事の完了です。
いかがでしょうか?塗装前と比べると新築のような屋根に蘇ることが出来ました。また、艶は撥水性も高めますので雨水の吸水も防ぎ、屋根材自体の耐久性を維持することが出来ます。街の屋根やさん千葉では屋根工事全般を承っております。また屋根の点検やお見積り、工事のご相談も無料で行っております。現在は新型コロナウィルス対策のためスタッフは全員マスクを着用しお客様のお住まいにお伺いしておりますので安心してご相談ください。
街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。
Q1.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
外壁が傷んでいるので
Q2.業者や工事会社をどのように探されましたか?
インターネット
Q3.当社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
はい
Q4.何が決め手となり当社にお問合せをされましたか?
ホームページ
Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
はい