長生村で台風被害|和瓦の捲れと落下による割れの見積もり

更新日:2016年9月4日
台風9号により、瓦に被害があったと長生村のY様よりお問い合わせとご相談を頂きました。この被害で相当数のお問い合わせを頂き、数日待っていただき現場に急行しました。

早速お伺いして屋根の上を確認しました。
長生村で台風被害003_R
2階の屋根の状態です。
風で瓦が煽られ、めくれてしまったようです。
瓦のずれ
しっかりと組んである瓦がこのように捲れてしまうのですから、自然と力は恐ろしいものです。
長生村で台風被害005_R
ここは1階の屋根。外壁との取り合い部分がめくれています。
長生村で台風被害007_R
もう少しで落ちるところです。
長生村で台風被害006_R
めくれた箇所の防水紙、瓦桟ですが今のところ、大きな被害までは至っていないようで一安心です。
長生村で台風被害002_R
それ以外にもあちこちで瓦のめくれやズレが生じていました。
3m以上の高所作業、当然足場の架設が必要となってきます。
瓦の落下でご自身や近隣に方に被害があっては一大事です。
保険を適用して修繕をする予定とのことですが、先に工事の申し込みをしていただき、早めの着工をしていただいたほうが良いとご提案させて頂きました。

保険が降りないから工事をしないというレベルの被害ではありません。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

市原市の工場金属波板の腐食による雨漏り張替えで改善
市原市の工場で雨漏りが起き困っているとご相談のご連絡をいただき調査のお伺いいたしました。内部の状況の確認です。雨漏りによって壁や鉄骨に傷みがひどく出てしまっています。原因を確認するため屋根にのぼり調査...続きを読む
君津市のアスベスト規制時の屋根材パミールへの屋根カバー
君津市のお住まいのお客様より屋根が捲れているとお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。屋根先に多く捲れが発生しております。屋根材が捲れる原因として屋根材自体の問題が想...続きを読む
袖ケ浦市の金属屋根経年劣化による雨漏りの発生
袖ケ浦市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとの事で雨漏り修理のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根からの雨漏りによって天井材が広く傷んでしまっています。雨漏りの原因を特定する...続きを読む
富津市の瓦屋根ラバーロック工法が原因による雨漏り
富津市にお住まいのお客様より雨漏り起き困っているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り箇所の確認です。防水紙が切れてしまい外部が見える状態で、雨漏りを軽減する為にお客様で...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換
大網白里市|小波スレート屋根葺き替え工事で災害復旧
大網白里市|小波スレート屋根葺き替え工事で災害復旧
施工内容
屋根補修工事,破風板・軒天部分補修,屋根葺き替え



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!