袖ケ浦市野里にて棟板金交換と屋根塗装、定期的な点検やメンテナンスがお勧めです

更新日:2019年1月26日
袖ケ浦市野里にお住まいのお客様より、屋根の一部が外れてしまっているとのご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、屋根の1階のスレート屋根の部分がだいぶ劣化してきているので一緒にメンテナンスも考えているとのことでした。
屋根の破損や劣化は長く放置していると雨漏りに繋がることもありますので、発見した場合は早めに専門の業者に見てもらうことが大切です。
早速、ご相談を袖ケ浦市野里にお住まいのお客様のお家を点検しにお伺いいたしました。
棟板金飛散
スレート屋根劣化
まずは屋根の一部が剥がれてしまっているという箇所を確認していきます。
屋根に上がり確認すると、棟板金が飛ばされておりました。棟板金が飛散してしまう理由には、棟板金の釘浮きや貫板の劣化があげられます。
また、1階の屋根の劣化を確認していくと、スレート屋根の塗膜が剥がれており、色褪せなども見られます。
スレート屋根は、屋根材自体に防水性を持っていないため、早めにメンテナンスを行うことがお勧めです。
下塗り
中塗り上塗り
今回ご相談をくださいましたお客様には、棟板金交換屋根の塗り替えをご提案し、工事を行いました。
まずは、むき出しとなっている貫板を撤去し、新しい貫板を設置していきます。新しい棟板金を設置し、接合部分をしっかりととめて棟板金交換工事の完工です。
続いて、1階部分の屋根塗装については、高圧洗浄で屋根をしっかり洗浄してから塗装に入ります。
下塗り、中塗り、上塗りを丁寧に行い、縁切り作業を行えば工事は終了です。
屋根の劣化状況は、普段生活をしているうえでなかなか気づきにくい箇所です。
外壁同様に屋根のメンテナンスも約10年に1度は行うことがお勧めですので、まずは定期的な点検を行い、必要であればメンテナンスを行うようにしましょう。
街の屋根やさん千葉では、屋根の点検や必要な工事のお見積もり、ご相談は無料で承っております。
前回のメンテナンスから、または新築から10年経つという方は、一度お住まいの屋根の点検を行ってみてはいかがでしょうか。
スレート屋根塗装完工
屋根塗装348,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
          店舗詳細はこちら
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        棟板金交換に関連する新着ブログ

        松戸市樋野口でスレート屋根調査、防水性が低下し苔や藻が発生しているので屋根塗装工事が必要です
        松戸市樋野口で行った屋根調査の様子をご紹介します。築18年で屋根材は化粧スレートです。「屋根に苔が生えてオレンジ色になっています。家を建ててからメンテナンスをしていないので塗り替えた方が良いか点検して ...続きを読む
        野田市上花輪で築15年の化粧スレート屋根調査、塗膜の剥がれとひび割れは屋根塗装工事で解消します
        野田市上花輪で行った屋根調査の様子をご紹介します。築15年で屋根材は化粧スレートです。「屋根の色褪せが気になるので塗り替えた方が良いか点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。屋根は日々、太 ...続きを読む
        千葉市稲毛区宮野木町にてセメント瓦の釘抜け、落下する恐れがありました
        千葉市稲毛区宮野木町にてセメント瓦の調査実施してきました。セメント瓦の苔が目立つ様になっていて、そろそろメンテナンスを検討されていました。セメント瓦はその名の通りセメント質になっていて瓦の形に成形して ...続きを読む
        富里市七栄にて強風の影響で棟板金が飛散、当日伺い棟板金の養生を致しました
        富里市七栄にお住まいのお客様になります。当日の強風の影響で屋根の一部が取れてしまったとの事で屋根の調査を実施致しました。屋根の登らせて頂きました所、棟板金の箇所が取れて飛散されていました。棟板金は屋根 ...続きを読む

        棟板金交換に関連する新着施工事例

        棟板金交換を行ったお客様の声一覧

        4b6ff09ee12f4f5f8581e8c70e3b103e-columns2-columns21
        Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
        できるだけ早めに工事をしていただきたいです。

        Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
        特に比較していないです。

        Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
        すぐにしました。

        Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
        近いです。

        Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
        現在、不満の点がなし。



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!