台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

習志野市で強風により棟板金飛散したため火災保険適用工事で復旧させます

更新日:2018年10月7日
PA040080
習志野市にお住まいのお客様は先日の台風で、棟板金が飛散してしまい、お困りになっていました。棟板金が飛散していた事を知ったのは、ご近所様からご報告を受け知ったそうです。棟板金は下地の劣化などで。強風により飛散する事が多くありますが、屋根の上のことなので確認をすることなどできなく、今回の様に夜に台風が通過すると、飛散した事にきずかない場合があります。

PA040078
棟板金は屋根の屈折した部分に設置してある資材ですが、下地の劣化など解るはずがなく、ほとんどの方が飛散するか雨漏れが生じないかでしか、関与する方は余りいません。
PA040077
一番気お付けなくてはいけないのが、屋根の塗装やメンテナンスをする方がおられますが、塗装のメンテナンスは、表面塗装なので、業者さんが説明をしてくれなければ、表面の塗装メンテナンスをやり安心してしまう事があります。棟板金の飛散する原因は下地の貫下地(木製)を定期的に変える必要性があります。
PA040065
火災保険では、気お付けなくてはいけない事があります。火災保険はそもそも破損個所の復旧工事のみとなります。火災保険で全て、ただで修理できると勘違いする方と、安易に説明する工事店があります。ふがいない高額な見積もりを保険屋さんに提出すると、業者の信用性などや、お客様も保険会社さんに疑いを掛けられてしまう事があります。
PA040069
保険業者もしっかりとした査定のもとに、金額を決めますので、実際に最近に起きた災害(約2年以内)で壊れたのかなどと規制があり、特に資材の経年劣化ではないかと懸念されると査定が過敏に査定されることが多いです。

 街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

屋根工事なら街の屋根やさんポータル

その他の地域の方はこちら

棟板金交換に関連する新着ブログ

袖ケ浦市蔵波台にてスレート屋根の点検、コケや色あせは屋根の防水性が低下している証拠です
袖ケ浦市蔵波台にお住いのお客様より、屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、前回の台風で庭に屋根の一部が落ちてきていたとのことです。屋根の位置はご近所さんのものだっ ...続きを読む
大網白里市駒込で台風により棟板金の飛散、劣化が原因でした
今回ご相談いただきましたのは大網白里市駒込にお住まいのD様「台風で屋根の板金が落ちてきたから診てほしい」と、お問い合わせいただきました。調査に伺いD様にお話を聞くと築24年でメンテナンスを一度もしてな ...続きを読む
木更津市幸町で台風で飛ばされた棟板金、棟板金交換工事の施工事例
今回ご紹介させていただきますのは私どもの会社から2分で着く距離の木更津市幸町にお住まいのI様宅の棟板金交換工事の施工事例になります。台風以降「棟」に関する問い合わせが街の屋根やさんでは一番多くいただい ...続きを読む
市原市不入斗にて棟板金の飛散を確認、屋根塗装と棟板金工事をご提案
市原市不入斗にお住いのお客様より、屋根の点検と必要であればメンテナンスをお願いしたいとのご相談をいただきました。 詳しくお話をお伺いすると、前回の台風で庭に板金が落ちていたそうで、自宅の板金が落下し ...続きを読む

棟板金交換に関連する新着施工事例

棟板金交換を行ったお客様の声一覧

i様 市川市 工事後アンケート 
Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
費用

Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
品質と費用

Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
依頼しました

Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
費用

Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
問題無いです



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!