柏工場の壁からの漏水緊急補修に夜間作業で対応

更新日:2015年9月19日
昨年より工場のメンテナンスをさせていただいています、柏市の鉄工会社様。今回は奥の外部漏水工事のご依頼を頂きました。
工場の稼働も激しく、漏水箇所が作業場所に当たるので早急な対応をご依頼いただいていました。

私たち街の屋根やさんはフル稼働で作業をしていますが昨今の悪天候で着工まで少しお時間を頂く場合もございます。

とはいえ、雨漏り。工事ができないまでも漏水しないようにと緊急養生に伺いました。

柏工場漏水緊急
先日調査で確認した箇所。裏の階段の踊り場のしたです。
パックリと隙間が空いていてここを塞がないと漏っちゃいます。
柏工場漏水緊急
そして螺旋階段の下の方、建物の入隅(角)部分に隙間があって内部が見えています。
柏工場 雨漏り調査
実はこの屋根も雨漏りしています。落ち葉がたっぷりと乗っかり、腐葉土のようになっています。屋根材の隙間まで土が詰まっているのでじわじわと浸透して漏ってしまいます。
柏工場 雨漏り調査
これも緊急対策、端から順番に屋根の上の堆肥物を清掃していきます。これだけでも実は効果があるのです。
00柏市 工場の養生009_R
暗くなってから応援が到着。螺旋階段部分の雨漏り対策。翌日の雨対策をしました。
00柏市 工場の養生009_R
入隅に塗装などで使う養生用のマスカーを使って覆いをしました。
00柏市 工場の養生009_R
片側はテープが付いているので片方を合わせて貼っていきます。
00柏市 工場の養生009_R
最後に上部を再度補修して完了です。
本日、好天で工事に伺いましたが直近の雨では漏水しなかったとのことで一安心です。
雨漏りの不安解消のお手伝いをいたします。

無料点検をお申し込みください。
0120-989-936



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!