東金市の屋根葺き替え工事前事前確認

更新日:2017年1月17日
東金市にお住まいのお客様より、先日の強風により屋根が損傷し屋根工事のご依頼をいただき工事前の事前調査にお伺いいたしました。屋根葺き替え工事にあたり、屋根材だけでなく屋根先・屋根袖など屋根には様々部材が使用されています。雨水の廻り込みを防ぐ・吹込みを防ぐなど各部位によって役割があります。各部材を設置するにあたり事前に確認が必要です。理由として、建物はすべて同じ作りではないからです。工務店・ハウスメーカー、工事を行う人によって施工が異なり使用する下地なども異なる場合もあります。屋根工事は、各部材の役割をしっかりと果たす為にしっかりとした施工が必要です。その為に事前に建物の各部位の確認を行います。
東金市 屋根葺き替え事前調査
強風によって屋根材が変形してしまった箇所です。
東金市 採寸
屋根の寸法・棟の寸法など細かく採寸します。
東金市 記録
屋根の形など記録を残し、部材の準備です。
東金市 細部確認
細部の収まりなどしっかり確認します。
工事の状況は随時ブログにアップ致します。
屋根工事は、街の屋根やさんにお任せください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

東金市のその他のブログ一覧

東金市の古民家のリフォーム相談で調査に伺いました
東金市に建物をご所有のK様から古民家修繕の相談を頂きました。古い建物は味があり、それぞれに意味のある造りになっています。リフォーム後の建物の用途によって仕様や工事内容も検討をしなくてはなりません。当初...続きを読む
東金市のI様から台風で雨樋被害のご相談を頂きました
東金市にお住まいのI様から雨樋が外れてしまったとご相談を頂きました。先日の台風被害のお客様です。実はあの台風で被害にあったお客様から300件近いご相談を頂きました。緊急性の高い現場(雨漏りなど)からす...続きを読む
東金市で洋瓦の冠瓦が落下した屋根工事の調査に伺いました
台風9号の傷跡が残ったまま、10号がきたら...と不安になっていましたがとりあえず関東地方には上陸はしないようで少し安心です。とはいえ、進路にあたる東北地方での被害が起きないことを願うばかりです。台風...続きを読む
東金市の台風被害対応で調査と簡易補修に伺いました
東金市にお住まいのK様よりお問い合わせを頂き現場に急行しました。今回の台風9号の影響を多く受けた地区の一つです。何しろ数十件のお問い合わせを頂いております。屋根の板金が飛んでしまったので確認をして欲し...続きを読む



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!