木更津市で縁切り不足で漏水したコロニアル屋根の葺替え工事2

更新日:2016年10月9日
昨日ご報告した木更津市のS様邸の屋根葺き替え工事の続報です。
縁切りの不足で屋根材と防水紙の間に水が残り、屋根材が雨漏りをしていました。

内部に浸水している部分もあるのですが大半がケラバに逃れていたようです。
そのため、ケラバ付近の野地板は腐食をしていました。


木更津市 屋根部分葺き替え012_R
ケラバ板金に近い部分の野地板の数カ所が腐食しています。
木更津市 屋根部分葺き替え015_R
板金と野地板の間に防水紙を差し込むのですが腐食部分はう納まり辛い状態でした。
木更津市 屋根部分葺き替え002_R
なんとか差し込んだあとに念のため、コーキングで板金下への浸水を止めておきます。
木更津市 屋根部分葺き替え004_R
葺き替え部分にくまなくコーキングを打っておきました。
木更津市 屋根部分葺き替え001_R
反対側の2階壁との取り合い部分は防水テープで補強をしておきます。
木更津市 屋根部分葺き替え003_R
上部から施工範囲全体を止めておきます。

これで下葺きの完成です。このあとはコロニアルを張り上げ、棟板金を設置して屋根の葺き替えは完了です。
屋根材は新品と色が違うので交換した部分を前回の色に合わせて朝食塗装をして仕上げます。
屋根全体の縁切りも行い、これ以上の漏水がおきないよう、工事を進めます。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む
市原市の工場金属波板の腐食による雨漏り張替えで改善
市原市の工場で雨漏りが起き困っているとご相談のご連絡をいただき調査のお伺いいたしました。内部の状況の確認です。雨漏りによって壁や鉄骨に傷みがひどく出てしまっています。原因を確認するため屋根にのぼり調査...続きを読む
君津市のアスベスト規制時の屋根材パミールへの屋根カバー
君津市のお住まいのお客様より屋根が捲れているとお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。屋根先に多く捲れが発生しております。屋根材が捲れる原因として屋根材自体の問題が想...続きを読む
袖ケ浦市の金属屋根経年劣化による雨漏りの発生
袖ケ浦市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとの事で雨漏り修理のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根からの雨漏りによって天井材が広く傷んでしまっています。雨漏りの原因を特定する...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換
大網白里市|小波スレート屋根葺き替え工事で災害復旧
大網白里市|小波スレート屋根葺き替え工事で災害復旧
施工内容
屋根補修工事,破風板・軒天部分補修,屋根葺き替え



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!