木更津で住宅屋根の点検に伺いました。2階はセキスイU瓦

更新日:2016年11月27日
先日お伝えした木更津市の屋根調査の続きをご報告します。

1階の屋根は板金を折って加工してある「折板屋根」でした。金属屋根のメンテナンスは塗装工事が主流ですがサビがひどいと葺き替えやカバー工事などが必要になります。

2階の屋根材はなにか調査をすると、1階とは別の屋根材でした。
セキスイU瓦という商品です。

鳴り物入りで作られたセキスイさんの屋根材ですが劣化が激しく、今はもう売られていません。
塗装工事でのメンテナンス可能という触れ込みでしたが当社では塗装によるメンテナンスは殆どお受けしていません。
劣化が激しく、屋根材に乗ると割れてしまうリスクがとても高いのです。
木更津市 セキスイU瓦006_R
夕方の調査なので陽を受けて赤く見えます。
木更津市 セキスイU瓦005_R
一度塗装工事によるメンテナンスをしているようです。
木更津市 セキスイU瓦002_R
今まで見たU瓦の中では劣化は少ない方です。
木更津市 セキスイU瓦004_R
とはいえ、止めているビスは赤く錆び、屋根材に乗っての調査は控えました。
木更津市 セキスイU瓦003_R
刻印がありますがこれがアスベストが入っているか否かの重要な鍵になります。
木更津市 セキスイU瓦001_R
屋根材の端にはコケが付着し、過去の塗料の剥離も見えています。
セキスイかわらUは年代ごとにアスベストの含有の有無があります。
この屋根材にカバー工事はできないため、メンテナンスとしては葺き替え工事をご提案いたします。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む
市原市の工場金属波板の腐食による雨漏り張替えで改善
市原市の工場で雨漏りが起き困っているとご相談のご連絡をいただき調査のお伺いいたしました。内部の状況の確認です。雨漏りによって壁や鉄骨に傷みがひどく出てしまっています。原因を確認するため屋根にのぼり調査...続きを読む
君津市のアスベスト規制時の屋根材パミールへの屋根カバー
君津市のお住まいのお客様より屋根が捲れているとお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。屋根先に多く捲れが発生しております。屋根材が捲れる原因として屋根材自体の問題が想...続きを読む
袖ケ浦市の金属屋根経年劣化による雨漏りの発生
袖ケ浦市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとの事で雨漏り修理のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根からの雨漏りによって天井材が広く傷んでしまっています。雨漏りの原因を特定する...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換
大網白里市|小波スレート屋根葺き替え工事で災害復旧
大網白里市|小波スレート屋根葺き替え工事で災害復旧
施工内容
屋根補修工事,破風板・軒天部分補修,屋根葺き替え



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!