台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

市原市本塩にて台風により影響を受けた雨樋の工事を行いました

更新日:2019年11月21日
今回は市原市本塩にお住いのお客様より雨樋についてのお問い合わせをいただきました。 お話によると、「前回の台風により雨樋が外れそう」とのことでした。実際にご自宅に伺い雨樋の点検を行いました。今回の台風の影響によるものと、おそらく以前雪が降った際の積雪の重みにより雨樋と雨樋を固定する金具が歪んでしまったのだと思われます。
雨樋の状況
劣化した雨樋
雨樋以外の部分について引き続き調査を行うと、棟板金を固定している釘が浮いてしまっていました。棟板金の釘浮きをそのままにしてしまうと次に強風が来た際に棟板金自体が飛んでしまう恐れがあります。その他には写真のように屋根にチョーキング(白亜化)が確認できました。チョーキングは塗り替えを行う際の1つの目安になります。
棟板金の釘浮き
チョーキング
お客様に屋根の状況についてご説明を行い、雨樋交換工事・棟板金交換工事・屋根塗装工事のご提案、その他にも雨樋への負担を減らすためにも雪止めの設置についてもご提案をいたしました。その中でも今回は雨樋の交換工事を行うこととなりました。
雨樋交換
雨樋の破損は生活に直接的な影響がないように思えますが雨樋が破損することにより汚れなどの小さな被害から雨水による劣化、最悪の場合には雨漏りといった大きな不具合になってしまうことがあります。雨樋の破損がありましたら一度点検をお勧めしております。点検とお見積りは無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

屋根工事なら街の屋根やさんポータル

その他の地域の方はこちら

雨樋交換に関連する新着ブログ

雨樋を支持し、固定するさまざまな取り付け金具を全紹介
※この記事は7分程度で読むことができます。 jQuery(document).ready(function(){ jQuery(".toggle_view").hide(); jQuery(". ...続きを読む
山武市日向台で台風で雨樋が破損、原因は固定金具にありました
今回ご紹介させていただきますのは山武市日向台にお住まいのO様。「台風で雨樋が飛ばされてしまった」と街の屋根やさんまでご相談いただきました。調査に伺いお話を聞いてみますと台風後に外に出ると自宅庭やお隣様 ...続きを読む
落葉や泥などの雨樋の詰まりの掃除はプロに頼むべき?、自分で解決可能??
※この記事は6分程度で読むことができます。 jQuery(document).ready(function(){ jQuery(".toggle_view").hide(); jQuery(". ...続きを読む
市原市青柳にて台風の強風により工場の大型雨樋が飛散、耐久性の高いセキスイV300に交換
市原市青柳で台風の強風により工場の大型雨樋被害調査をさせて頂きました。軒樋が完全に無くなっている状態で割れてしまっていて使用は出来ません。一般住宅と違い大型で雨量を多く排水出来る雨樋で重い雨樋ですので ...続きを読む

雨樋交換に関連する新着施工事例

柏市今谷上町で雨漏りしている瓦屋根をディートレーディングのディプロマット(オニキス)で屋根葺き替え工事ビフォー
柏市今谷上町で雨漏りしている瓦屋根をディートレーディングのディプロマット(オニキス)で屋根葺き替え工事アフター
施工内容
屋根葺き替え 雨樋交換 防水工事
使用材料
ディートレーディング ディプロマット

雨樋交換を行ったお客様の声一覧

i様 富里市 工事後アンケート
Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
こういう工事をたのむのははじめてなのでいろいろ不安があった。

Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
実績

Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
はい。

Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
HPがあったため

Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
途中、工期までの間があいてしまい連絡がなく不安でしたが、きちんと終わってよかったです。担当の方には相談にいろいろのっていただき助かりました。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!