2月1日、2日の降雪被害、無料で点検いたします

市原市のH様邸雨漏り調査 南側の調査からスタートです

更新日:2016年5月29日
市原市のH様邸の漏水調査です。大きく分けて2箇所の漏水箇所がありました。
まずは南側、1階と2階がほとんど同じ箇所でありました。
調査をして原因を探していきます。
市原市 雨漏り調査2010_R
まずは1階の天井のシミです。壁から1mくらい内側にシミが出ています。なぜここに?という場所のシミですね。その上の小屋裏を調査してみます。
市原市 雨漏り調査2013_R
漏水上部にシミが見えます。
市原市 雨漏り調査2014_R
よく見るとハリにもシミが出ています。
市原市 雨漏り調査2011_R
ハリの上の板には一見、シミが見えないのですが...
市原市 雨漏り調査2012_R
裏側にしっかりと漏水痕がありました。
実はここは2階の壁の真上になります。

部屋の内側と思われた箇所も2階ではちょうど外壁の位置にあたります。ということは2階の壁と屋根付近に原因がある可能性が高くなりました。
2階を調査してみます。
市原市 雨漏り調査2009_R
2階の壁、コンセントのあたりにシミが出ています。
これは危険な状態です。
電気屋さんに見てもらったそうですが雨漏りが完全にストップしているか確認しないと不安ですね。
市原市 雨漏り調査2008_R
付近のサッシ上部、クラックが入っていました。可能性は低いのですがゼロではありません。
市原市 雨漏り調査2002_R
壁と屋根の取り合い部分こういったところに危険が孕んでいます。
市原市 雨漏り調査2003_R
通常は屋根と壁の間には谷板金という水の通り道があるのですが修繕で塞いだようです。ここに小さな隙間でもあるとアウトです。
市原市 雨漏り調査2004_R
反対側、こちらも途中まで塞いでます。ちょっと危険な感じがします。
市原市 雨漏り調査2001_R
付近の瓦を剥がして見ました。汚れているように見えますが漏水のあとはありませんでした。
市原市 雨漏り調査2007_R
反対側も同様です。となるとやはり、壁との取り合いが気になります。
可能性としてある外壁のクラック、ここは簡単に塞ぐことができます。
とは言ってもコーキングを塗って終わりという工事ではなく、サンダーでクラックをカットして
樹脂とシリコンで埋めていき、塗装で仕上げることでクラックを埋めます。

それと屋根。壁との取り合いがとても気になります。瓦をはがしても簡単に分かるわけではないので
散水(特殊な方法)検査も視野にしれてご提案をしなければならないかもしれません。
工事はオーバースペックであってもいけないのです。

続いて東側の調査を行い、総合的に工事方針をご提案いたします。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      街の屋根やさんポータル

      全国版はこちら

      雨漏り修理に関連する新着ブログ

      屋根塗装後に化粧スレートに亀裂、問題は化粧スレート自体に|木更津市
      木更津市にお住まいのお客様より、数年前に屋根塗装行ったが屋根が浮いている様に見え屋根の状態が心配と屋根調査のお問い合わせをいただきお伺いいたしました。屋根塗装を行った後に、なぜ屋根材が浮いているように...続きを読む
      折板屋根の雨漏り、ボルトの緩み・屋根の劣化が原因|市原市
      市原市の工場雨漏り調査です。天井に雨染みが多く発生し困っていると、雨漏り調査のお問い合わせをいただきお伺いいたしました。工場での雨漏りは、内部保管している品物への被害に繋がりますので、雨漏りの原因を究...続きを読む
      雨漏り調査、壁きわの板金・木部の劣化が原因|木更津市
      木更津市にお住まいのお客様より、「雨漏りが起き、天井のクロスが剥がれ困っている」と、雨漏り調査のお問い合わせいただきお伺いいたしました。雨漏りが起きる事で、大切なお住まいに様々な悪影響を及ぼします。雨...続きを読む
      サッシからの雨漏り、散水試験で原因箇所特定|市原市
      市原市にお住まいのお客様より、「サッシの枠から雨漏りが起き困っている」と、雨漏り修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。詳細をお伺いしたところ、通常の雨では雨漏りは起きず、雨漏りが起きるサ...続きを読む

      雨漏り修理に関連する新着施工事例

      飾り煙突板金の外れ、新規板金設置に合わせて強度を向上|木更津市
      飾り煙突板金の外れ、新規板金設置に合わせて強度を向上|木更津市
      施工内容
      雨漏り修理
      築年数
      築20年
      使用材料
      ガルバリウム鋼鈑

      雨漏り修理を行ったお客様の声一覧

      S様とスタッフ
      S様 君津市 工事前アンケート
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      雨もり。

      Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
      インターネット

      Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      すぐ連絡しました。費用

      Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
      近くの会社ですぐ来てくれそうだったから。

      Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
      大変感じが良い。安心出来そうです。

      before
      雨漏り 点検
      horizontal
      after
      屋根カバー工事
      I様 佐倉市 工事前アンケート
      雨漏り 天井のたわみ 天井張替え
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      雨モレ

      Q2.屋根工事会社をどのように探しましたか?
      スマホで

      Q3.街の屋根やさんを知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      工事代と工事期間

      Q4.何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
      工事代

      Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
      対応が良かった

      岡田様 八街市 工事前アンケート
      台風 雨漏り 一部瓦落下
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      台風の被害で瓦の一部が落ち、雨漏りをして断熱材に染みて天井が落ち軒天も剥がれ、困っていました。

      Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
      知り合いに相談をしたり、インターネットで探しました。

      Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか??もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      すぐ問い合わせをしました。
      地域で対応可能かどうかだけ心配しました。

      Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせ頂きましたか?
      料金と実際に施工された写真や内容をホームページで拝見して。
      いくつか掲載されていた内容の中に我家とマッチするものがあり、分かりやすかったので。

      Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
      丁寧な説明をして下さり、とても相談がしやすかったです。話をしてすぐ、現状確認をして下さる時もきちんとヘルメットや道具を身に付け行って下さり好感がもてました。
      とても良い業者さんだと思います。



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!