台風25号の強風で受けた方、火災保険が適用できます

年末年始休業のお知らせ

12月29(土)~1月6日(日)まで休業致します。

1月7日より通常営業いたします。年末年始はほとんどの業者がお休みになってしまいます。急な雨漏りなどでお困りにならないよう年越し前に街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。

お問い合わせはこちら

屋根葺き替えをご検討中の木更津市の方、軽量なGL鋼板の屋根材はいかがでしょうか

更新日:2018年8月29日
木更津市にお住まいのお客様より屋根の葺き替えについてのご相談をいただきました。
お話を伺うと、現在瓦屋根のお住まいという事で、耐震性も考えそろそろ軽い屋根材に葺き替えたいとのことでした。
瓦屋根は、屋根材の中でも特に重いため、耐震性に劣るというデメリットがあります。また、大きな地震が起こってしまうと、瓦がくずれ落ちてくる、または割れてしまうなどの危険性もあります。
耐久性に優れている瓦ですが、近年地震の多い日本では、地震の際に瓦が崩れ落ちるのが不安という事で、軽い屋根材に葺き替えを考えている方も多いのではないでしょうか。
ca54417ce46f9ad3af21032d85ff6f70
屋根葺き替えは、既存の屋根を撤去し新しい屋根材に葺き替える工事のことを指します。
屋根の劣化症状が屋根の塗装や補修工事だけではどうしようもできない場合や今回ご相談をくださったお客様のように、耐震性を考えて葺き替えを行う場合があります。
葺き替え工事を行うメリットには、耐震性の向上の他にも、新規の屋根になるため雨漏りの心配がなくなるなどがあります。
補修工事とはことなり、費用がかかってしまう工事ですが、耐震性や雨漏りの発生防止にも繋がりますので、葺き替え工事を行う事で安心できることもあります。
e3d26d0523c3318065460ac23263ec203
8263f808686a37ba039878a4a4a3d0e4
今回お客様より、お住まいの瓦屋根の点検と一緒に、葺き替えを行う場合のおすすめの屋根材についてご質問がありましたので、ご紹介いたします。
一般的なお住まいの中で最も使用されている屋根材と言えばスレート屋根です。
しかし、屋根を葺き替える際に最もお勧めなのは、金属屋根、ガルバリウム鋼板をお勧めしています。
金属屋根はちょっと…と思われる方も中にはいらっしゃるかと思いますが、ガルバリウム鋼板は、軽量、耐久性に優れており、豊富なデザインで様々な種類のお住いにも合わせやすいです。
葺き替えだけでなく、既存の屋根から新規の屋根材を被せるカバー工法の際にも、ガルバリウム鋼板は特におすすめされています。
街の屋根やさん千葉では、スーパーヒランビーきわみをお勧めしております。
街の屋根やさん千葉では、軽微な屋根補修だけでなく、屋根の葺き替え、カバー工法、屋根の塗り替えも承っております。屋根に関するご質問だけでもお受けしております。点検や調査、お見積り、ご質問、ご相談、無料で承っておりますのでお気軽にご相談ください。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!