屋根修理をネットで相見積もり、その問題点と信用度を考える

千葉の『街の屋根やさん』は千葉 市原 袖ヶ浦 木更津 君津を中心に 千葉県全域で屋根工事や屋根リフォーム、軽微な屋根の修理、屋根の塗り替え(屋根塗装)、古くなった屋根の葺き替え工事(屋根葺き替え)をおこなっています。

あなたの街の屋根工事 屋根塗装 屋根リフォーム 屋根のトラブルおまかせ下さい!

千葉県全域 あなたの街の屋根工事 屋根塗装 屋根リフォーム あなたの大切なお住まい、定期的にメンテナンスしてあげていますか? 高品質なサービスを、よりリーズナブルに「お客様にとって一番のおつきあい」 私たちはそんな街の屋根やさんです

株式会社シェアテック
〒292-0804 千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
TEL :0120-989-936 FAX :0438-38-3310
E-mail : info@sharetech.co.jp

お客様のインタビュー動画

屋根葺き替え工事をご依頼いただいた長生郡白子町のお客様より、竣工後の感想を伺いました。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん千葉 施工事例
街の屋根やさん千葉 お客様に聞いた「街の屋根やさんを選んだ理由」
2020年09月28 日更新 本日の現場ブログ
屋根工事のご依頼・ご相談が初めての方へ
雨漏りにお困りの方、お任せ下さい
屋根を軽くして耐震対策 地震に強い屋根
屋根の台風対策 強風と豪雨にご注意を!
散水検査
お客様の声その壱 お客様の声その弐 お客様の声その参
お客様の声の動画ページに移動
お客様の声を動画でご紹介
Company Profile
街の屋根やさんのご紹介
街の屋根やさんとは?
街の屋根やさんが選ばれる6つの理由
街の屋根やさん10のルール
街の屋根やさん、専門スタッフのご紹介
不安ゼロ宣言
マイスター制度
充実の長期保証
屋根工事を必要している方、屋根のことでお悩みの方へ
各種屋根工事の料金プラン屋根工事の料金について
弊社のご案内弊社のご案内
屋根の資料請求はコチラ 屋根やさん対応エリア

千葉県の市原市・袖ヶ浦市・木更津市・君津市を中心に千葉県全域が対応エリアとなっております。
その他の地域の方もお気軽にご相談下さい!

  • 一般リフォーム
  • 屋根リフォーム
  • 屋根工事
  • 屋根修理
  • 屋根塗装
  • 屋根葺き替え
  • カバー工法
  • 漆喰(しっくい)工事
  • 雨樋(あまどい)工事
  • 雨漏り修理
  • 雨漏り工事

屋根リフォームのことなら、どんなことでもご遠慮なくお問い合わせ下さい。

屋根の資料請求はコチラ 屋根やさん施工実績

 下に挙げたものは、1999年5月~2020年3月までに街の屋根やさんが直接施工した件数と地域です。小規模な屋根修理から大規模な屋根の葺き替え、一般のお住まいだけでなく大きな工場等の建築物の屋根にも幅広く対応しております。
最近の屋根工事事例やお客様の声は右側の各種メニューからご覧ください。

東葛飾エリア
市川・・195
松戸・・189
習志野・・140
流山・・94
鎌ヶ谷・・175
船橋・・340
野田・・83
柏・・94
我孫子・・80
浦安・・175

北総エリア
銚子・・72
佐倉・・143
四街道・・116
印西・・109
富里・・187
香取・・116
成田・・265
旭・・141
八街・・365
白井・・174
匝瑳・・107
印旛郡酒々井町・・91
印旛郡印旛村・・13
印旛郡本埜町・・14
印旛郡栄町・・30
香取郡神崎町・・27
香取郡多古町・・34
香取郡東庄町・・16

千葉エリア
千葉市中央区・・244
千葉市稲毛区・・170
千葉市緑区・・206
千葉市花見川区・・179
千葉市若葉区・・165
千葉市美浜区・・116
八千代市・・160
市原市・・670

九十九里エリア
茂原市・・147
勝浦市・・44
いすみ市・・100
東金市・・134
山武市・・90
山武郡大網白里町・・33
山武郡九十九里町・・67
山武郡芝山町・・24
山武郡横芝光町・・41
長生郡一宮町・・45
長生郡睦沢町・・13
長生郡長生村・・39
長生郡白子町・・48
長生郡長柄町・・21
長生郡長南町・・11
夷隅郡大多喜町・・19
夷隅郡御宿町・・17

南房総エリア
袖ケ浦・・221
木更津・・437
君津・・285
富津・・118
南房総・・63
安房郡鋸南町・・40
館山・・57
鴨川・・28

ご連絡先はこちらです ご連絡先はこちら

株式会社シェアテック
千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
TEL : 0438-38-3373
FAX : 0438-38-3310
E-mail : info@sharetech.co.jp

街の屋根やさん千葉

屋根修理をネットで相見積もり、その問題点と信用度を考える

更新日 : 2020年03月01日

更新日 : 2020年03月01日

 ネットが普及する前は新聞の折り込みチラシなどで価格を比較することが当然のように行われていましたが、現在ではネットがそれに代わるものになっています。ほしい商品がある場合、さまざまな通販サイトで価格を比較し、少しでも安く!、ポイントなどを含めて少しでもお得に!!が当然となっていますよね。では、屋根修理をネットで相見積もりするというのはどうなのでしょうか。様々な角度から考察したいと思います。

※この記事は6分程度で読了できます。

相見積もりとは

お見積りの基本、相見積もり 大規模な屋根工事

 見積りという言葉自体は聞いたことがあるし、してもらったという方も多いと思います。しかし、相見積もりというのはちょっと聞きなれないというかも多いのではないでしょうか。相見積もりとは複数の業者にお見積りを出してもらって、それを比較・検討することです。相見積もりをすることで、その業者が出してくる値段だけでなく、さまざまなことが分かります。お見積り項目がいくつもあり、詳細に書かれている業者もあれば、項目が少ない業者もいます。やたらと項目が多い業者、項目は多いけどすっきりまとめられている業者など、各業者の個性が現れるものです。さまざまなお見積りを見ていると、やがては「価格だけでは決められない」ということも何となく分かってくると思います。

 

一度の登録で複数の業者から見積りを取れるサイトも存在する

スマホで屋根業者を検索 PCで屋根業者を検索

 現在のネット通販では価格を比較することが一般的になっています。また、価格比較サイトなども存在しますし、そこに評判などの口コミを掲載されています。非常に便利な世の中になりました。また、屋根修理であっても、ご自宅住所や電話番号を登録すれば、複数の業者から一気に見積りを取ることのできるサイトも複数存在します。屋根修理を検討している場合、これはとても便利なサービスと感じますよね。では、そういったサイトはメリットだけなのでしょうか。デメリットはないのでしょうか。両方を検証していきたいと思います。

 

屋根修理の相見積もりサイトのメリット

屋根工事 台風で不足している瓦

 ネットがこれだけ発達し、以前よりも情報が入りやすくなったと言えど、複数の業者を探し出し、複数の業者に連絡を取るというのはかなり手間がかかることではないでしょうか。「自分の家のことだから」と一生懸命になる方もいらっしゃるでしょうが、かなり労力を必要としますよね。屋根修理の相見積もりサイトを使用すれば、そういった手間と労力が不必要となります。この仕組みを考えた方、とても頭がいいですね。ITが世の中の利便性を上げていくということをしっかりと実現していますよね。

 

屋根修理の相見積もりサイトのデメリット

危険な業者かも 人をだます業者かも

 最大のデメリットは貴方のお家に見積りに来てくれる業者が良い工事をしてくれるかどうかが全く担保されていないということです。複数の業者に来てもらえば、その中に良い業者もいる可能性は高いでしょう。では、その業者をどのように見分ければいいのでしょうか。業者の接客態度や説明の仕方でしょうか。もちろん、そういったことでも1つの判断材料にはなるでしょう。では、ネットの口コミによる評判でしょうか。これはかなりで見分けるのもかなり難しいと言わざるえません。競合他社なのか、過去に施工されて瑕疵があって今でも恨んでいる方なのか分かりませんが、読むに堪えない物凄い罵詈雑言も書かれていることもあります。さすがにこういった罵詈雑言は誹謗中傷なので参考にはなりません。さらに中には判で押したように同じような感謝の言葉が並んでいるだけの業者も存在します。冷静に見てみるとかなり違和感を感じるコメントが並んでいることもあります。ネットの口コミもあまり信じてはいけないようです。
 昔から一流の詐欺師は決して詐欺師に見えないと言われています。口振りや態度で本当に良い工事をしてくれるかどうかを見分けるのは案外、難しいものなのです。

 

信頼できる業者かどうかが判明するのは施工後、何年も経ってから

リフォーム工事中

 建物に対する不安は経年によるところが大きいことは誰もが知っていると思います。屋根リフォームを終えたばかりで不具合が出ることは少ないでしょう。不具合が出るのは施工後、何年も経ってからなのです。これがリフォームの難しいところで、価格だけでは決められないというところでもあるのです。工場などで生産されたマスプロダクトな家電製品ならある一定の品質は担保されているので、ネットで価格差を比較し、最安値で買っても間違いはないでしょう(価格が安いものは不具合が発生しやすい特定の工場で作られたものという話もあります)。

 現在の屋根修理では工場で生産された建材を現場で加工して工事するということがほとんどです。工場で生産された建材は一定の品質は担保されていますが、現場で工事をしてくれる人の腕はどうでしょうか。その差が現れるのが施工後、何年も経ってからということもあるのです。その建材の品質を活かした最高の施工をする業者もいれば、建材の品質を損ね、耐用年数を大幅に縮めてしまう業者も存在します。できることなら、品質を活かした最高の施工をしくれる業者を選びたいものです。

 

建設業の許可とリフォーム瑕疵保険に登録を目安に業者を選びましょう

足場

 屋根工事会社を選ぶ一つの目安として「建設業の許可」を取得していることとリフォーム瑕疵保険に登録していることがあげられます。建設業の許可は国土交通大臣または都道府県知事が行うもので、土木一式工事と建築一式工事の2つの一式工事のほか、27の専門工事の計29の種類に分類されており、この中には屋根工事業も含まれています。屋根修理してもらうなら、やはり屋根工事業の許可を取得している業者が安心ですよね。建設業の許可には有効期限があり、5年ごとの更新を受けなければ失効してしまいます。『建設工事を適切に施工しなかったために公衆に危害を及ぼしたとき、又は危害を及ぼすおそれが大きいとき。』なども建設業の許可が取り消されますから、建設業の許可を持っているということは、これまでしっかりと施工を続け、許可を更新し続けてきたという証でもあるわけです。

 業者が独自の長期保証を設けていても、途中で倒産してしまったら意味がありませんよね。そんな時に頼りになるのがリフォーム瑕疵保険です。雨水の浸入を防止する部分は5年間、その他の部分は1年間の保証が受けられますから、いざという時も安心です。業者がリフォーム瑕疵保険に登録するには一定の審査がありますから、こちらへの登録も信頼できるかどうかの目安になります。

 業者選びに迷いましたら、建設業の許可とリフォーム瑕疵保険を目安に選べば、間違うことはほぼないでしょう。

このページに関連するコンテンツをご紹介

屋根リフォームの相見積もり、その必要性と正しい活用法
屋根リフォームの相見積もり、その必要性と正しい活用法
 屋根の工事や補修、屋根リフォームなどを行う場合、複数の業者からお見積もりを取ることを相見積もりと言います。さまざまな業者からお見積もりを取ることによって、金額や条件を比較し、ご自身にとって最適なものを選ぶためです。 食材や家電を購入する際、ほとんどの方が折込みチラシやインターネットで価格やその性能…続きを読む

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16
        ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん本社のスタッフ

      お問い合わせはこちらから

      街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根修理 ネットで相見積もりに関連する新着ブログ




      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!