南房総市|入母屋造り屋根の葺き替え調査に伺いました

更新日:2016年6月24日
南房総市にお住まいのM様邸の屋根の調査に伺いました。
築40年を経過して、各所の補修をしたそうですが、地震等に備え、屋根の葺き替えをご検討されているそうです。

当初は「ルーガ」をご検討されていましたが入母屋屋根で重厚感は今の瓦より劣るのでそれでは金属とお考えいただきましたが
ご自宅は海から100mくらいの場所です。
やはり瓦屋根に落ち着き、瓦の施工スタッフとともにお住まいを確認しました。

南房総市 瓦屋根の葺き替え調査008_R
外壁はしっくいと木版の鎧貼りの建物です。
南房総市 瓦屋根の葺き替え調査007_R
屋根はとても調度に凝っています。入母屋屋根ですが下屋に使っている鬼瓦も立派なものです。
南房総市 瓦屋根の葺き替え調査004_R
下屋、大屋根とも親棟は8段、降り棟は4段の熨斗を積んでいます。
南房総市 瓦屋根の葺き替え調査003_R
劣化の具合もさほどではないのですが、歪みは出ていました。
南房総市 瓦屋根の葺き替え調査002_R
大屋根も見た目に傷みはないのですが経年で劣化をしています。
瓦は燻瓦ですので色あせは気になるところです。
南房総市 瓦屋根の葺き替え調査001_R
瓦の施工と同時に雨樋の交換もご提案をいたしました。
お客様のご希望に100%答えられるような提案とお見積りを提出して行きたいと思います。
立派なお住まい、永く保てるような工事をする事で喜んでいただけるのを楽しみにしています。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

君津市の事務所折板屋根の改修調査
君津市のお客様より事務所の屋根が傷み張替えを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、金属屋根材の折板屋根が使用されています。現在の屋根の状態として、既存の塗膜が劣...続きを読む
富津市の瓦屋根から軽量屋根材への葺き替えで耐震性向上
富津市にお住まいのお客様より屋根についてご相談があるとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お客様にご相談内容についてお伺いしたところ、現在屋根材は瓦でズレが起きる度にお客様ご自身で補修...続きを読む
木更津市の瓦屋根漆喰の剥がれと瓦の欠損
木更津市にお住まいのお客様より庭に漆喰が欠片が落ちているを見つけ屋根の状態が気になるとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり漆喰の状態を確認したところひび割れが多く剥...続きを読む
君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!