千葉市花見川区にて雨漏り、防水工事をご提案

更新日:2016年2月14日
千葉市花見川区にて雨漏りがあるとのご相談をうけて点検にお伺いしました。雨漏りには以前から悩んでいたが、家を建てたハウスメーカーはずいぶん前に倒産してしまったらしく、どこへ連絡すればよいのかわからなかったとのことで雨漏りだけでなく、業者選びにもお悩みを抱えていたそうです。 さっそく、雨染みのある室内を確認させていただくと天井にはくっりと雨染みがついてしまっていました。クロスの剥がれも見られます。雨染みの出来ていた真上の部分が屋上であったため、まずは屋上の点検から行いました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
屋上には補修の跡が見られますが、補修されたゴムと下地材には浮きが見られあまり機能している様子はありません。植物がコンクリートを破り繁殖してしまっている状態も確認できることから、屋上の防水効果はほぼ切れかかっている状態であることがわかります。 また、排水も悪く雨が降ると水が屋上に溜まってしまい水浸しになってしまっているとのことでした。さらに屋上を外側から見てみると、立ち上がり部には大きな亀裂が何か所も発生していることがわかります。 今回の調査から、雨漏りの原因は屋上防水が切れかかってしまっているために起こっていると推測できました。また、外壁にもクラックの発生やチョーキング現象などが見られるため、お客様には屋上防水工事と外壁塗装工事をご提案させていただこうと考えています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
家を建てたハウスメーカーや工務店などと連絡がつかない場合、どのようにお住まいのメンテナンスを行うか悩んでしまう方は多くいらっしゃいます。雨漏りというお住まいの異常だけでも不安なのに、業者を選定することまで考えなければならないのは、とても大変な作業ですね。 当店ではそんなお客様のご不安を少しでも解消するために、しっかりと点検を行い雨漏りの原因を追究し、お客様がご納得されるまで丁寧にご説明をさせていただきます。 当店では雨漏りのご相談も承っておりますので、お気軽に0120-989-936までご連絡ください。    



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!