台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

パラペット部分までモルタル壁が落下していました。、千葉市緑区

2013年10月26日更新

 

今日は千葉市緑区へ建物調査へお伺いしてきました。

今回の調査内容は外壁が落下してしまった箇所の復旧工事のご依頼でした。

現地について早速建物を拝見すると、外壁の一番上の部分(パラペット壁)が剥がれ落ちてしまっていました。

 

落下の原因は前回の台風の風が原因とのことでした。

パラペット部分までモルタル壁が落下していました。 千葉市緑区 (2).JPGパラペット部分までモルタル壁が落下していました。 千葉市緑区 (3).JPG

梯子を架ける前でしたが、下から見ても外壁の剥がれているのが分かりました。

さらに梯子を架けて剥がれた部分を確認すると、外壁内部まで雨水が回っているのがよく分かります。

 

次に下から見ていた時から気になっているパラペットの内側を見てみます。

パラペット部分までモルタル壁が落下していました。 千葉市緑区 (4).JPGパラペット部分までモルタル壁が落下していました。 千葉市緑区 (5).JPG

やはり裏側も崩れていました。

最終的には今回の台風で外壁が剥がれてしまっていましたが、おそらく今までも雨水が吹き込んでいた

可能性があり、腐食も始まっていたと思われます。

 

そして他の箇所の外壁もよく見ていくとやはり剥がれてしまっている部分がありました。

パラペット部分までモルタル壁が落下していました。 千葉市緑区 (1).JPG

 

今回の工事では外壁の修復工事となりますので、下地の強度や新しくどのような外壁を張るかなどの

検討項目が多数ありますので、一度頭をリセットして最善の施工方法を考えたいと思います。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!