鴨川市の防水工事|外壁のクラック補修の施工

更新日:2016年10月18日
鴨川市の駅前にある3階建てのビルの防水工事をお請けしています。事前調査で屋上、ベランダの防水が劣化していて防水工事が必要なことは明白だったのですが、外壁にもクラックが多く見られました。

その中でも大きな部分は今回の補修対象として工事をしました。
鴨川市 外壁クラックの補修005_R
1階、玄関左側の外壁には大きな爆裂(クラック)があります。
雨水を含んで内部で割れてしまったためにこのようになります。
鴨川市 外壁クラックの補修001_R
ヒビの部分をサンダーでカットし、鉄製のブラシで内部を綺麗にクリーニングします。
サンダーを充てて分かりましたが、内部までクラックは浸透していました。
いわゆる構造クラック、雨漏りのするクラックでした。
鴨川市 外壁クラックの補修002_R
溝を作った部分にプライマーを塗布します。これはモルタルを埋めるのに密着度が高くなる接着剤のようなものです。

鴨川市 外壁クラックの補修003_R
そこにモルタルを塗りこみます。少しすると乾くので2度ほど塗りこんで仕上げます。
鴨川市 外壁クラックの補修004_R
これでこの部分からの漏水は防ぐことができます。
実際に1階階段室にて起きていた漏水は作業後きちんと止まりました。
防水工事もたくさんの施工の仕方と工程があります。建物に精通してこそ、工事がお受けできるのです。
次は本題の防水工事を「ご報告いたします。

防水工事に関連する新着ブログ

市原市のアパート新規防水工事に着工いたしました
市原市のアパート新規防水工事です。既存の防水はシート防水です。シート防水は経年劣化よって密着性の低下や伸縮によって浮きが発生してしまいます。その影響によって排水口付近の防水層が破けやすくなり雨漏りの原...続きを読む
木更津市のベランダ防水の劣化による雨漏り
木更津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとご相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り状況の確認です。雨漏りの影響によってクロスが剥がれ浮いてしまっています。雨漏り...続きを読む
君津市の防水調査継ぎ目のひび割れなど劣化の発生
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し防水面の状態が気になるとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。防水はアスファルト防水が施されています。特徴として、合成繊維にアスファルトを含...続きを読む
市原市の陸屋根アパート防水調査20年経過したシート防水
市原市にアパート経営をされているオーナー様から築後20年経過しメンテナンスを行っていない陸屋根防水の工事を検討しているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり調査を開始します。防水の種...続きを読む

防水工事に関連する新着施工事例

鴨川市|テナント入居に伴い漏水調査・屋上のウレタン塗膜防水
鴨川市|テナント入居に伴い漏水調査・屋上のウレタン塗膜防水
施工内容
防水工事
使用材料
ダイフレックス DSカラー



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!