鴨川市の商業ビルの漏水調査、塔屋と屋上を確認しました

更新日:2016年8月12日
鴨川市にビルを所有されていらっしゃいますS様。漏水調査のご依頼を頂いてお伺いしました。
昨日ご報告したのは階上へあがる階段室の1階部分の漏水でした。
漏水箇所の上にはベランダがあり、防水層が切れていましたので漏水の可能性の高い箇所が特定できました。

そして今度はその上の屋上へ続く階段室を調査しました。
屋上へは滅多に上がらないので放置をされていたようです。

鴨川市 ビルの漏水調査②003_R
階段室へ上がったところの屋根・壁はシミがこうじてカビになっています。
鴨川市 ビルの漏水調査②004_R
天井もご覧のようにシミが出来ています。
鴨川市 ビルの漏水調査②009_R
シミのできていた上部は塔屋部分です。
鴨川市 ビルの漏水調査②010_R
アスファルト防水を施してありましたが穴があいて防水としての効果はゼロでした。
鴨川市 ビルの漏水調査②001_R
一番シミが大きい部分にはドレン(排水口)があったのですが良く見ると...
鴨川市 ビルの漏水調査②002_R
取り付けている周りは雨を防ぐコーキングや防水が全くなくなっていました。
これではドレンの廻りから浸水して天井や壁に影響を与えていそうです。
ここまで調査したベランダと塔屋。ベランダは塩ビシート防水の上にウレタン防水を施してありました。そして塔屋部分はアスファルト防水と同じ建物で違う施工をしてありました。
根拠や経緯は建てた業者さんや今まで修繕をした業者さんでないとわからないのですが、何とも不思議な感じです。
最後に屋上の調査をして工事のご提案を致します。

防水工事に関連する新着ブログ

木更津市の陸屋根雨漏り調査防水の劣化が原因
木更津市にお住まいのお客様より天井から雨漏りが起き困っているとの事で雨漏り修理のご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根は陸屋根になっており防水が施工されています。数日前に降った雨水...続きを読む
市原市のアパート新規防水工事に着工いたしました
市原市のアパート新規防水工事です。既存の防水はシート防水です。シート防水は経年劣化よって密着性の低下や伸縮によって浮きが発生してしまいます。その影響によって排水口付近の防水層が破けやすくなり雨漏りの原...続きを読む
木更津市のベランダ防水の劣化による雨漏り
木更津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っているとご相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り状況の確認です。雨漏りの影響によってクロスが剥がれ浮いてしまっています。雨漏り...続きを読む
君津市の防水調査継ぎ目のひび割れなど劣化の発生
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し防水面の状態が気になるとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。防水はアスファルト防水が施されています。特徴として、合成繊維にアスファルトを含...続きを読む

防水工事に関連する新着施工事例

千葉市緑区の屋上ベランダ雨漏り修理FRP防水工事
千葉市緑区の屋上ベランダ雨漏り修理FRP防水工事
施工内容
雨漏り修理,防水工事
築年数
築15年
使用材料
FRP防水材
鴨川市|テナント入居に伴い漏水調査・屋上のウレタン塗膜防水
鴨川市|テナント入居に伴い漏水調査・屋上のウレタン塗膜防水
施工内容
防水工事
使用材料
ダイフレックス DSカラー



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!