香取郡東庄町で外壁のシーリング調査

更新日:2016年9月13日
香取郡東庄町のお客様より外壁の壁材と壁材の間のゴムみたいな部分が劣化しているので確認して欲しいと依頼がありました。
それはシーリングですね。
気密性や水密性を得るために封印することを目的としており、コーキングとも言われることもあります。
部材と部材の固定の為ではなく、あくまで隙間を封印するためのものです。
東庄町 外壁シーリング確認作業
東庄町 シーリングの剥離
シーリングの不具合ですが、経年劣化による不具合以外に、施工内容による不具合が出る場合があります。
シーリングとはただ埋めるだけではないのです。正しい効果を得るためには、正しい知識をもった人が、正しい工程を行わなければなりません。

街の屋根やさんでは経験豊富なスタッフが丁寧に作業しますのでご安心ください。
東庄町 シーリングの劣化
東庄町 シーリングの破断
東庄町 バルコニー外壁
東庄町 シーリングの欠落
今回確認したお宅では、シーリングの劣化である破断・剥離・欠落などがみられました。
このままの状態では封印が不十分で隙間から水が入り込んでしまいます。
シーリングの劣化からの雨漏りなどの事例もよく聞きます。
そうなる前に、早めのシーリング打ち替えをお勧め致しました。
こちらのお宅では外壁もメンテナンス時期を迎えておりましたので、あわせて外壁塗装工事もお勧め致しました。
シーリング打ち替えでも足場を組むことが多いので、できれば屋根塗装や外壁塗装と一緒に行うとよいかと思います。

街の屋根やさんでは屋根や外壁などのご自宅のトラブルに対して、専門のスタッフが対応させていただきます。
点検・調査・お見積りまで無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      を行ったお客様の声一覧



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!