長生の別荘雨漏り調査、自然災害調査にお伺いしました

更新日:2016年10月29日
長生村、海の近くに別荘をご所有のM様より建物調査のご依頼がありました。
いくつかのご依頼を頂きましたがその中で雨漏りの調査がありました。

和室の天井に先日の台風後にシミができたということでした。
早速調査開始です。先ずはお部屋から。
長生 雨漏り調査005_R
ぱっと見ると分かり辛いのですが...
長生 雨漏り調査006_R
電灯の部分の天井材だけ色が濃く見えます。これだけだと製品の違いにも見えます。大きくふやけている箇所は見当たりません。
長生 雨漏り調査008_R
天井裏を見てみると、シミが出来ていました。これは雨ジミですね。丸くなっている上部には釘があります。
長生 雨漏り調査007_R
ここはちょっと多めに入っているようです。最近のシミなのかの判断はつけづらいところです。
長生 雨漏り調査002_R
屋根の調査で登ってみますと、色の違いがわかるでしょうか?
長生 雨漏り調査003_R
過去に部分葺替えをしているようです。
今回の漏水箇所と部分葺き替えの箇所がほぼ同じ場所になります。
過去に漏水をした跡なのか?それとも屋根の補修後も漏水しているのか?
雨天時の屋根裏の様子を確認したほうがよさそうです。

長生 雨漏り調査004_R
棟板金の釘の浮きも出ていました。
長生 雨漏り調査001_R
雨樋の欠落。ここも早めに手を入れたほうが良いでしょう。

雨漏り修理に関連する新着ブログ

富津市の雨漏り調査ラーバーロック工法による排水不良
富津市にお住まいのお客様より雨漏りが最近ひどくなり困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況です。一年ほど前から雨染みが広がり始め、最近になり雨の滴が落ちるようになっ...続きを読む
市原市の雨漏りベランダ防水の劣化新規防水工事で解消
市原市のお住まいのお客様より本日の大雨によって雨漏りが起きたとお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況です。雨漏りによって室内が水浸しになってしまっています。雨水が浸水している箇所を確...続きを読む
木更津市の雨樋調査歪み変形による交換工事のご提案
木更津市にお住まいのお客様より雨樋から雨水が流れ落ち困っているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。原因の箇所を確認したところ雨樋から雨水が流れ落ちた跡が見られます。屋根にのぼり原因を...続きを読む
市原市の雨漏り調査排水口からの漏水防水工事で改善
市原市にお住まいのお客様より室内に雨染みが出始め困っているとの事で雨漏り調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の雨漏り状況を確認したところ天井に黒く雨染みが発生しています。上部はベラ...続きを読む

雨漏り修理に関連する新着施工事例

袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
袖ケ浦市の外壁壁きわ板金交換工事
施工内容
雨漏り修理
築年数
35年



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!