台風対策、雨漏りなどは街の屋根やさんへ

長生郡長南町で破風板と漆喰の点検調査

更新日:2016年9月8日
長生郡長南町のお宅より、屋根の横についている木の部分の塗装が剥がれ落ちていると連絡がありました。
それは破風板と呼ばれているものです。瓦を横風から守る大事な部材です。
どれくらいの剥がれなのか現地確認です。
長南町 外観
長南町 破風板の塗装はがれ
破風板すべてに塗装の剥がれが見受けられました。
木材ですので、このままだと雨水を吸って腐ってしまいます。
破風板の塗装をお勧め致しました。

他に気になることはないかお聞きすると、なにやらセメントみたいなものが屋根からよく落ちてくると・・・それは漆喰ですね!
屋根に上らせてもらい調査開始です。
長南町 棟部分
長南町 棟部分2
棟部分を確認していると色の違う部分があります
長南町 漆喰の崩れ
長南町 漆喰のなくなった場所
やはり漆喰が剥がれていました。
他にも確認すると、漆喰が完全に崩れ落ちて向こう側が見えている箇所も。
一部の漆喰の崩れでしたら漆喰詰め直しで対応可能でしたが、ここまで漆喰が劣化している場合は棟瓦を一旦取り外してから漆喰を詰め直す棟瓦取り直し工事になります。
こちらの状況を説明し、早急に棟瓦取り直しを行うことをお勧めいたしました。

屋根に関するトラブルなら街の屋根やさんにご相談ください。
経験豊富なスタッフが適切な対応をいたします。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      棟瓦取り直しに関連する新着ブログ

      瓦のズレは、二次被害に繋がります|君津市
      君津市にお住まいのお客様より「屋根がズレている」と、屋根調査のお問い合わせいただきお伺いいたしました。屋根に起こる問題は、「不安」になる問題です。雨漏りや二次被害など、屋根の問題によって起こる症状があ...続きを読む
      棟瓦のズレや漆喰の劣化には棟取り直しが必要です|君津市
      訪問業者に「瓦がズレているので早く直さいないと屋根が崩れてしまう」と工事を急がされ困っており、『実際の屋根の状態と状態に合わせた屋根工事があるのなら教えてほしい』とご相談をいただき、調査にお伺いいたし...続きを読む
      瓦の落下は雨漏り二次被害に繋がり危険です|富津市
      富津市にお住まいのお客様より瓦が落下し修理のご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。瓦の落下状況として、屋根の袖にあたる瓦が落ち、棟瓦が崩れてしまっている状態です。瓦が落ちる・剥がれるな...続きを読む
      築年数が経過した瓦屋根は漆喰以外にも防水紙も傷んでいます|市原市
      市原市にお住まいのお客様より「近隣で工事を行っていた業者に漆喰が剥がれているので工事を直ぐに行わなくていけない」と言われ、不安になり、調査のお問い合わせいただきました。その業者は屋根にのぼり、漆喰の状...続きを読む

      棟瓦取り直しに関連する新着施工事例

      木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
      木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
      施工内容
      屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め直し,雨漏り修理
      木更津市の雨漏り修理屋根葺き直しと棟取り直し工事
      木更津市の雨漏り修理屋根葺き直しと棟取り直し工事
      施工内容
      棟瓦取り直し
      築年数
      築30年
      使用材料
      南蛮漆喰、パッキン付きビス



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!