野田市のお客様から外観リフォームのご相談

更新日:2016年8月19日
今回は野田市のお宅から、外観のリフォームについてのお問い合わせがありました。
外観、つまり住宅の一番外側の見た目なのですが、一番外側の部分は常に紫外線や雨風の恐怖にさらされています。
人間は多少の傷なら自己治癒してしまいますが、住宅はそうはいきません。
長い年月のダメージから、外側では防ぎきれずに内部へダメージが進行、そして大きな被害につながることもあります。
ちょっと怖いことを書いていますが、逆を言えば外観のケアをしていれば内部は常に守り続けられるので、住宅の寿命にかなりの違いが出ます。

野田市 お客様邸外観
野田市 大屋根
野田市 スレート屋根
野田市 スレートに発生したコケ
2階建てのお宅です。
まずは屋根の点検から行いました。
スレート材のいたるところにコケが発生しておりました。
このまま放置すると屋根材の劣化を早め、ひび割れや反りが出てしまいます。
他に特段問題は見つかりませんでしたので、今回は屋根高圧洗浄と屋根塗装をお勧めしました。
野田市 外壁
野田市 外壁材
野田市 外壁材の色あせ
野田市 外壁の色あせ
続いて外壁の点検です。
日光による色あせと雨風による汚れがかなり目立ちました。
こちらも屋根と同じく汚れを落とし再コーティングするために外壁高圧洗浄と外壁塗装をお勧めしました。
また、幕板のひび割れも放置しておくと内部への雨水進入の可能性がありますので、塗装でのメンテナンスをお勧めしました。

外観リフォームでは先に述べた住宅の保護以外に、前とは違う色にすることで家の印象を一新することも出来ます。
洋服のように気軽に着まわしとはいきませんが、折角の機会ですので色々考えてみるのも楽しいかもしれません。

外壁塗装に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
木更津市の屋根調査棟板金の飛散
木更津市にお住まいのお客様より屋根の板金が外れてしまったとの事で修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった板金は棟板金です。棟板金は、屋根上部に設置され雨水の浸水を防ぐ重要な役...続きを読む
木更津市の化粧スレート屋根カバー屋根塗装のご提案
木更津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のリフォームを検討しているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現在の状態を確認します。屋根材は化粧スレートです。北側と南...続きを読む
君津市のトップライト雨漏り補修と屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経ち屋根のリフォームを検討しているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。既存の塗膜が劣化し色褪せや苔の発生が見られます。トップライ...続きを読む

外壁塗装に関連する新着施工事例

千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!
千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!
施工内容
棟板金交換,屋根塗装
使用材料
ヤネフレッシュSi,RC-120
千葉市緑区で棟板金の交換とシリコン塗料で塗装工事
千葉市緑区で棟板金の交換とシリコン塗料で塗装工事
施工内容
棟板金交換,屋根塗装
築年数
25年
使用材料
GL製棟板金 ヤネフレッシュSI



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!