軒樋の交換工事、エスロン角樋、八街市

更新日:2013年12月25日
本日は八街市へ雨樋交換のお見積もりにお伺いしてきました。
  お伺いしてお話を聞いてみると、借家として貸すために購入した建物が強風によって雨樋が飛ばされて しまったとの事でした。
軒樋の交換工事 エスロン角樋 八街市 (5)_R.JPG軒樋の交換工事 エスロン角樋 八街市 (6)_R.JPG
雨樋と破風板から吊っている金具はそのまま残っていましたが、この様に雨樋が飛んでしまった場合には 金具も曲がってしまっていることがほとんどですので、金具もあわせて交換工事となります。   雨樋全体の状況を確認するために屋根に登ってみると、集水桝が土で詰まっている状態でした。 軒樋の交換工事 エスロン角樋 八街市 (4)_R.JPG軒樋の交換工事 エスロン角樋 八街市 (1)_R.JPG
この様に集水桝に土が詰まっていることは意外と見かける事が多いのですが、排水不良を起こしているために 雨樋内に雨水が溜まり続けてしまうために、荷重がかかり続けて樋吊り金具が曲がってしまうことがあります。 なかなか掃除をすることが難しい箇所ではありますが、定期定期に掃除を行っておきたい場所です。   点検中にそのほかにも気になる箇所がありましたので、お客様にご報告をさせていただきましたが、 外壁の目地コーキングが割れてしまっていました。
軒樋の交換工事 エスロン角樋 八街市 (2)_R.JPG軒樋の交換工事 エスロン角樋 八街市 (3)_R.JPG
  家を維持するには定期的な点検によるチェックとちょっとしたメンテナンが意外と重要です。 この小さな補修が後で行う全体的な修繕時のコストを大きく軽減させる事へ繋がっていきます。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!