重要なお知らせ

台風15号と台風19号の影響で電話が大変混み合っており、通じにくくご迷惑をおかけしております。メールであれば確実にご返信できますので、お手数だとは思いますができるだけメールでのお問い合わせ・ご相談をお願い申し上げます。

メールでのお問い合わせはこちら

台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

浦安市高洲で雨漏りしそうな裂けたバルコニーの床を点検

更新日:2019年8月1日
浦安市高洲のお客様から「バルコニーの床のひび割れが大きくなってきており、いつ雨漏りするか心配しながら暮らしている。できるだけ早く点検に来てほしい。」とご相談をいただきました。いつ雨漏りするか心配しながら暮らしているというのは心が休まる暇がなく、かなり大変なのではないでしょうか。
お客様邸のバルコニー
築十数年でまだメンテナンスをしていないことから日に焼けたり、歩行で擦れた部分を感じますが、見た目は普通のバルコニーです。これだけを見ると、トップコートなどのお手入れをした方がいいように見えますが実は致命的な不具合が発生していました。
ひび割れに被せられたビニール
床のクラック
バルコニーの床に黒いビニールと透明なビニールが敷いてあります。透明なビニールは飛ばないように石で重りがされていました。これをどけてみると… クラックが現れました。雨水がクラックに入り込まないようにしていたのです。
P1301474
雑な施工
バルコニーの床はモルタル押さえ仕上げで、この下に防水層があります。まだ雨漏りは発生していないそうですが、このままでは遠くない日に室内へ漏水してくるでしょう。立ち上がり部を見るとトップコートが途中までしか塗られておらず、施工にも疑問を感じます。この近くでは東日本大震災で液状化現象も発生したそうですから、その影響もあるのでしょう。できるだけ早いうちに補修してあげなければなりません。

 街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

屋根工事なら街の屋根やさんポータル

その他の地域の方はこちら