袖ヶ浦市蔵波台で雨樋のつまりのお問い合わせ

更新日:2015年11月29日
袖ヶ浦市蔵波台にお住まいのN様から昨日ご連絡をいただきました。
雨樋のつまりの調査です。

本日お住まいに急行しました。お話をお伺いすると雨樋が溢れてお隣の家の駐車場に掛かってご迷惑をかけているので
それを解消したいとのことでした。

梯子を掛けるスペースがN様邸ではなかったのでお隣のY様にお願いし、快くお借りして調査を開始しました。
袖ヶ浦市 雨樋調査 
お隣の車を動かして頂いて梯子を設置しました。
袖ヶ浦市 雨樋調査 2
雨樋に傷が付かないよう専用の脚を出して屋根にかけます。
袖ヶ浦市 雨樋調査 
右側は詰まっていませんでした。
ちょっと雨樋が内側に入りすぎている感じです。
豪雨だと樋でうけきれない可能性がありますね。
袖ヶ浦市 雨樋調査 
そして、雨樋のマスの部分、植木鉢状態になってます。
植栽が生えてます!
袖ヶ浦市 雨樋調査 
そして屋根の裏側、鳥の巣がありました。
袖ヶ浦市 雨樋調査 
相当の量の枯れ草が入っています。枯れ草に混じった種や鳥のフンに混じった種が芽を出したのでしょう。
袖ヶ浦市 雨樋調査 
ご依頼を頂いて洗浄、清掃工事をお請けいたしました。
袖ヶ浦市 雨樋調査 
綺麗になりました。これで一安心です。
雨樋の調査に伺いましたが、お客様から屋根の調査もご依頼いただきました。
散歩から帰ると屋根が白く見えるから剥がれてるのでは?とのことでした。

袖ヶ浦市 雨樋調査 
白く見えるのはコーキングで補修した跡でした。
寄棟屋根
棟瓦と桟瓦の一部にコーキング補修をしてありました。
あまりおすすめしない工法ですが。
袖ヶ浦市 雨樋調査 
瓦の歪み、割れもなく問題はありませんでした。
袖ヶ浦市 雨樋調査 
縦、横とも目が通っていたので安心してくださいとお伝えしました。

点検・施工を終えたあと、駐車場をお借りしたY様も「うちの雨樋と屋根も見て欲しい」とご依頼をいただきました。
早速調査してご報告を致したいと思います。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!