袖ヶ浦市のS様邸|築12年のコロニアル屋根の状況は?

更新日:2016年12月4日
袖ヶ浦市にお住まいのS様、本社からとても近く、歩いて数分のところにお住まいの方よりお問い合わせを頂きました。
屋根・外壁の塗装工事のお見積もりのご依頼でした。

塗装や葺き替え、雨樋交換などの種別にかかわらず、建物の調査と診断は重要です。
建物をろくに見ないで屋根が危険だとか、そんな事を言う飛び込み業者は絶対に避けてください。
無駄なお金を使いことになる可能性がとても高いのです。

S様邸は築12~13年位、屋根はどうなっているのでしょう?
袖ヶ浦市 屋根調査001_R
屋根の上に登って調査開始です。日当たりの悪い部分にはコケが目立ち始めています。
袖ヶ浦市 屋根調査008_R
写真では解り辛いですがクラックが入っています。屋根材によって差があるのですがちょっと目立ちますね。
袖ヶ浦市 屋根調査002_R
屋根の面と面の境にあるのが棟板金です。固定している釘も若干浮いています。
袖ヶ浦市 屋根調査003_R
それほど大きな問題もなく棟板金は簡易的な補修で対応可能でした。
袖ヶ浦市 屋根調査004_R
屋根材にあるクラックです。全体的に20箇所以上はあったようです。
袖ヶ浦市 屋根調査005_R
クラックにコケが入ると内部へも侵食するので早めの対応が必要です。
袖ヶ浦市 屋根調査006_R
屋根材の端部分はカットしているので素材がむき出しになっています。が故にコケなどがつきやすくなります。
袖ヶ浦市 屋根調査007_R
先端部分にも藻が生えていました。
築年数による屋根の状態としては良好な部類です。
屋根材によっては屋根がミルフィーユ状に剥がれていたり、欠落しているお客様も多いのです。

まだ新しいからといって安心はできません。
一度、無料点検をお申し込みいただいてはいかがでしょうか?

屋根塗装に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
木更津市の屋根調査棟板金の飛散
木更津市にお住まいのお客様より屋根の板金が外れてしまったとの事で修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった板金は棟板金です。棟板金は、屋根上部に設置され雨水の浸水を防ぐ重要な役...続きを読む
木更津市の化粧スレート屋根カバー屋根塗装のご提案
木更津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のリフォームを検討しているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現在の状態を確認します。屋根材は化粧スレートです。北側と南...続きを読む
君津市のトップライト雨漏り補修と屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経ち屋根のリフォームを検討しているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。既存の塗膜が劣化し色褪せや苔の発生が見られます。トップライ...続きを読む

屋根塗装に関連する新着施工事例

千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!
千葉市緑区風災補修を棟板金取替とヤネフレッシュSi屋根塗装の同時施工!
施工内容
棟板金交換,屋根塗装
使用材料
ヤネフレッシュSi,RC-120
千葉市緑区で棟板金の交換とシリコン塗料で塗装工事
千葉市緑区で棟板金の交換とシリコン塗料で塗装工事
施工内容
棟板金交換,屋根塗装
築年数
25年
使用材料
GL製棟板金 ヤネフレッシュSI



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!