袖ヶ浦市のN様邸|雀の巣対策工事を行いました

更新日:2016年12月1日
袖ヶ浦市にお住まいのN様、以前にも雨樋の詰まりでお問い合わせを頂き、簡易工事をさせていただきました。
今回も同様に雨樋の排水不良とのことでお伺いしましたが、状況としては雀の巣が雨樋の集水桝に詰まっているのが原因でした。

ほかの箇所も見て回ると雀の巣が結構あります。
今回は巣の撤去と今後巣を作らないための対策工事となりました。
足場を仮設しての大掛かりな工事ではないのでやれる範囲での工事です。

袖ヶ浦 鳥の巣撤去008_R
こういった「ケラバ」と呼ばれる屋根の端に巣が見えます。
袖ヶ浦 鳥の巣撤去006_R
巣を取れる範囲で撤去しメッシュのネットを設置していきます。
袖ヶ浦 鳥の巣撤去002_R
ここの部分は先端についているはずの「雀口面戸」が取れていたので再設置します。
袖ヶ浦 鳥の巣撤去003_R
このようにふさぐことで侵入を抑えます。
袖ヶ浦 鳥の巣撤去004_R
雨樋のマスの部分には大きな葉がつまらないよう、落ち葉よけネットを設置しました。
袖ヶ浦 鳥の巣撤去001_R
小さな隙間もネットで塞ぎ極力侵入を防ぐようにしました。
雀は10円玉の大きさの穴があれば侵入可能といい、完全に防ぐことは難しいのですが、こういった地道な対策で家屋を守ることもできます。
塗装工事や屋根工事など足場仮設工事の必要な場合、鳥の巣で困っている方は合わせてご相談ください。
産卵期は巣の撤去ができない場合があるのでご注意ください。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!