袖ヶ浦市のD様邸調査 屋根材によるメンテナンス方法は

更新日:2016年7月18日
袖ヶ浦市のD様からお問い合わせを頂き、お伺いしました。
使用している屋根材はセメント瓦でした。
屋根材の種類によって劣化する場所や傷む場所が変わってくるのです。

ですから屋根材によって調査する場所も自ずと変わってきます。

袖ヶ浦市 屋根材によるメンテナンス004_R
屋根材残帯の状況です。
棟部分にコケが生えています。

袖ヶ浦市 屋根材によるメンテナンス005_R
よく見ると屋根材自体にも出ていますね。
これは洗浄と塗装工事で対応が可能です。
それとトップライト、明り取り部分は周りの板金などの雨仕舞いをよく確認しておく必要があります。
袖ヶ浦市 屋根材によるメンテナンス006_R
次に確認したのがケラバ部分です。少しズレがあり、他社さんがコーキングで止めていたようです。
袖ヶ浦市 屋根材によるメンテナンス007_R
このケラバの内部の木が腐食しているとコーキングで止めても中の木ごと落ちてしまう可能性もあるので要注意です。
袖ヶ浦市 屋根材によるメンテナンス003_R
よく見ると内部の木材は腐食が進んでいるようです。
袖ヶ浦市 屋根材によるメンテナンス002_R
棟瓦自体に歪みは然程出てはいませんでした。
内部のセメント漆喰も問題はなさそうです。
屋根は全体の洗浄と塗装工事でまだもつ状態です。
ケラバ部分は水が回って木部腐食が見受けられるので一度外して内部の木部を交換し、ビスで止めたほうがよいでしょう。

工事内容をご説明してお見積りを持参致します。

屋根補修工事に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
君津市の瓦屋根割れ落下による二次被害と漆喰の劣化
君津市にお住まいお客様より1階の瓦が割れてしまっているとの事で修理のご相談をいただき調査にお伺いいたしました。割れた瓦を確認したところ衝撃を受けて割れた方をしていましたので2階の屋根が気になりますので...続きを読む
木更津市の屋根調査棟板金の飛散
木更津市にお住まいのお客様より屋根の板金が外れてしまったとの事で修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった板金は棟板金です。棟板金は、屋根上部に設置され雨水の浸水を防ぐ重要な役...続きを読む
袖ケ浦市の雨漏りラバーロックと漆喰が過剰で雨漏り
袖ケ浦市のお客様より天井に雨染みが出始め困っているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の状況から確認いたします。一定の位置に集中して雨染みが確認出来ます。屋根からの雨漏りである位...続きを読む

屋根補修工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!