袖ヶ浦市の車庫の棟板金と一部屋根材の交換工事

更新日:2016年4月30日
袖ヶ浦市のF様。
車庫の屋根が腐食して交換工事を行っています。

ガルバリウム鋼板の屋根材もここまで腐食するのです。
棟部分の隙間にコーキングをしたがため、水が抜けずに腐食したようです。

袖ヶ浦市のガレージ屋根工事003_R
止めていた釘やビスもボロボロになってました。
袖ヶ浦市のガレージ屋根工事004_R
腐った釘を一本ずつ抜いていきます。
袖ヶ浦市のガレージ屋根工事005_R
棟の一番上は真物(製品のまま)での施工はできないのでカットをして合わせる必要があります。
袖ヶ浦市のガレージ屋根工事006_R
施工前に腐食したサビなどの清掃をします。
袖ヶ浦市のガレージ屋根工事008_R
屋根材をはがした跡は古い釘の後をコーキングで埋めていきます。
袖ヶ浦市のガレージ屋根工事007_R
まだ建てて5年とのことですので防水紙に劣化はありませんでした。

このあと、サイズを測り屋根材を設置していきます。
安心、安全な工事、以前とは違う手順でしょう。このあと完成へと続いていきます。

棟板金交換に関連する新着ブログ

木更津市の屋根調査棟板金の釘浮きと軒天の腐食
木更津市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に「直ぐに屋根を工事しない崩れる」と言われ不安になり調査のご相談のお問い合わせいただきお伺いいたしました。屋根にのぼり調査を行ったところ直ぐに屋...続きを読む
木更津市の屋根調査棟板金の飛散
木更津市にお住まいのお客様より屋根の板金が外れてしまったとの事で修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった板金は棟板金です。棟板金は、屋根上部に設置され雨水の浸水を防ぐ重要な役...続きを読む
木更津市の化粧スレートメンテナンス屋根カバーと換気棟の設置
木更津市にお住まいのお客様より築後25年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。現在の屋根の状況を調査します。屋根材は化粧スレートです。既存の塗...続きを読む
木更津市の化粧スレート築15年ノーメンテナンス
木更津市にお住まいのお客様より築15年が経過しメンテナンスを検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根の調査からです。苔が屋根全体に発生し変色してしまっています。苔は水分...続きを読む

棟板金交換に関連する新着施工事例

君津市の屋根修理棟板金交換工事
君津市の屋根修理棟板金交換工事
施工内容
棟板金交換
築年数
25年
使用材料
棟板金(ガリバリウム鋼鈑)、ステンレス製ビス
八街市の棟板金交換工事
八街市の棟板金交換工事
施工内容
棟板金交換
築年数
25年



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!