袖ヶ浦市の店舗|1階コロニアル屋根からの雨漏り調査

更新日:2016年6月8日
袖ヶ浦市にある店舗の雨漏り調査に伺いました。
1階で酵素をストックしているそうですが、雨に濡れるとダメになってしまうそうで、
この雨漏りは死活問題のようです。

内部を見させていただいたあとで屋根の上を調査しました。

袖ヶ浦市 雨漏り調査004_R
天井は塗装をしてしまっているので残念ながら漏水のあとは見えませんでした。
袖ヶ浦市 雨漏り調査003_R
元は天井があったそうですが今は外してしまっています。
袖ヶ浦市 雨漏り調査006_R
1階の屋根はお客様が塗装をしたそうです。
袖ヶ浦市 雨漏り調査005_R
ぱっと見、問題がなさそうなコロニアル屋根、ですが勾配が緩く、横葺き屋根には不向きです。
袖ヶ浦市 雨漏り調査002_R
屋根を見ると、屋根材の隙間がびっちりと埋まっていました。
袖ヶ浦市 雨漏り調査001_R
棟板金の隙間もコーキングでしっかりと埋まっています。
ということは...
屋根材と屋根材の隙間、棟板金の隙間がびっちりと埋められている場合、仮にどこからか水が入ると逃げ道がなく、それは室内へと脱げ道を探すことになるのです。
原因から言うと縁切りができていないがための漏水でしょう。
コーキングでびっちりと埋めた理由が現状ではわかりません。本当はほかの箇所から漏水をして、それでコーキングをしたかもしれません。
そうなるとコーキングを撤去、縁切りをしただけで雨漏りが止まる保証もないのです。
ここまで来ると屋根に屋根を被せるカバー工事が最適でしょう。



屋根カバー工事に関連する新着ブログ

君津市の雨漏り原因縁切り未実施による毛細管現象
君津市にお住まいのお客様より雨漏りが起き困っていると雨漏り修理のご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。天井に雨漏りによって出来た雨染みです。屋根から浸水かを確認するために屋根裏の調査を...続きを読む
木更津市のひび割れの多い化粧スレートへのメンテナンス
木更津市にお住まいのお客様より築14年が経過し屋根のメンテナンスについてのご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。現在の状況として、既存の塗膜が劣化し色褪せなど...続きを読む
市原市の屋根調査板金腐食と化粧スレートの傷み
市原市にお住まいのお客様より築30年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートの表層の塗膜が劣化し苔が...続きを読む
市原市の屋根調査化粧スレートにひび割れが多数発生
市原市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に屋根が割れていると言われ不安になりご相談のお問い合わせを頂き調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の調査を行います。屋根材は化粧スレートです...続きを読む

屋根カバー工事に関連する新着施工事例

木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
施工内容
屋根カバー工事
築年数
築15年
使用材料
スーパーガルテクト
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!