袖ヶ浦市に落ち葉よけネットの取り付けに伺いました

更新日:2015年10月3日
袖ヶ浦市のN様邸は裏に山を持っていて木々が生い茂ったお住まいです。
環境的にはとても良いところですがいくつか弊害があるようです。

その弊害の一つがこの季節に訪れます。
それは落ちた落ち葉が雨樋の中に落ちて詰まってしまうことなのです。
雨樋は雨を受けるために上に向かって穴があいています(穴というのが正しいか分かりませんが)

当然落ちてきた落ち葉も受け止めてしまうのです。
堆積した落ち葉はやがて腐葉土のようになり、雨樋の機能を奪ってしまいます。

そこで落ち葉よけネットを設置するご提案をいたしました。
裏だけでなく全体に設置をする事にいたしました。
袖ケ浦市 落ち葉よけネット002_R
まず最初は落ち葉を雨樋から撤去、清掃をします。
袖ケ浦市 落ち葉よけネット001_R
比較的綺麗な箇所は放棄などで取れますが、堆肥のようになっている箇所はスコップで撤去し、清掃をします。
袖ケ浦市 落ち葉よけネット001_R
1.8mの落ち葉避けネットを順番に設置します。固定はインシュロックで留めていきます。
袖ケ浦市 落ち葉よけネット001_R
今回は平屋でしたので脚立を使って作業が可能でした。
袖ケ浦市 落ち葉よけネット006_R
このようにコーナ部分も
袖ケ浦市 落ち葉よけネット005_R
きっちりと施工していきます。
袖ケ浦市 落ち葉よけネット008_R
建物の外周全て、設置が終わりました。
袖ケ浦市 落ち葉よけネット007_R
工事の終わりに雨に降られましたが、安全に施工が完了しました。



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!