台風後の点検忘れずに!

袖ヶ浦市で雷雨で発見された雨漏り修理の見積もり依頼です

更新日:2016年8月2日
夏の風物詩の一つとして挙げられるものに「夕立」があります。
一般的に夏の午後から夕方にかけて降るにわか雨や雷雨のことを指すのですが、最近はそんな風情のある言葉では言い表せない豪雨にかわっています。いわゆるゲリラ豪雨ですね。急に空が暗くなり、風が吹いて雷、その後に大雨といった日が続くと土砂災害など不安になると思います。

建物にとっても過酷な環境で、こういう時に雨漏りがしたというお問い合せが増えてきます。
袖ヶ浦市 雨漏り修理005_R
光の速度と音の速度が違うので光ってからゴロゴロと音の鳴る時間の差で近いかどうかを判断するのは子供の頃から変わらないですね。光ってから3秒以内に音が鳴ると1km以内に落ちているということです。

光っても音が聞こえない場合は40~50Kmくらい離れているそうです。それならちょっと安心ですね。
豪雨の最中に屋根の調査をすることは殆どの場合、不可能です。まして一斉に降っているので漏水の穴を特定するのも難しいことがあります。
そこでよく用いる方法に「散水検査」があります。
ピンポイントで調査をする場合、広範囲で調査をする場合によって散水検査の行い方は色々あります。
今回はおおよその位置を特定した場合の検査方法をお伝えしましょう。

袖ヶ浦市 雨漏り修理003_R
漏水している直上部に水をかけます。目に見えない穴があいている場合もあるので実験をしています。ここからの漏水はありませんでした。
袖ヶ浦市 雨漏り修理004_R
続いて外壁とのつなぎ部分の散水検査です。
雨押え部分は雨仕舞いと言って水が入らないような施工をしているのですがそこが甘いと漏水してしまう場合があります。
袖ヶ浦市 雨漏り修理001_R
ビンゴ!壁から水が滴って来ました。
袖ヶ浦市 雨漏り修理002_R
漏水した箇所の天井を開口して内部を確認します。
やはり、雨押え部分からの漏水のようです。
晴天が続いた後の大雨や豪雨などで雨漏りがする場合もあります。
雨漏りは早めの修理をっしないと内部の木材が腐食したりと良いことはありません。
とりあえず応急処置という考え方もありますが根本的な解決をしないと建物へのダメージは大きくなるばかりです。

無料点検を是非お申し込みください。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      屋根カバー工事に関連する新着ブログ

      化粧スレートへの補修を行った事で、雨漏りを誘発|木更津市
      木更津市にお住まいのお客様より、他の業者に雨漏り修理をお願いしたが雨漏りは止まらず困っているとご相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。業者が修理を行っても雨漏りが止まらないとは、どのよ...続きを読む
      商業施設、屋根からの雨漏り原因は屋根材の腐食|君津市
      君津市の商業施設より、雨漏りに困っていると雨漏り調査のご相談をいただき調査にお伺いいたしました。室内にかなりの量の雨水が浸水しているとの事で、雨の予報を見るのが毎日不安と大変お困りです。雨漏りの原因を...続きを読む
      天井に雨染み、化粧スレートの縁切り未施工が原因|木更津市
      木更津市にお住まいのお客様より、和室の天井に急に雨染みが広がり困っていると雨漏り調査のご相談のお問い合わせをいただきお伺いいたしました。今まで、室内雨染みなど起きた事がなく、定期的にメンテナンスを行っ...続きを読む
      棟板金の剥がれと化粧スレートの劣化、屋根カバー工事のご提案|木更津市
      木更津市にお住まいのお客様より、「庭に金属の部材が落ちている」と建物調査のお問い合わせいただきお伺いいたしました。建物に使用されている金属部材は、屋根・外壁共に雨水の浸水を防ぐ役割がありますので、部材...続きを読む

      屋根カバー工事に関連する新着施工事例

      木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
      木更津市の化粧スレートパミールへの屋根カバー工事
      施工内容
      屋根カバー工事
      築年数
      築15年
      使用材料
      スーパーガルテクト
      船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
      船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
      施工内容
      屋根補修工事,屋根カバー工事
      築年数
      築16年
      使用材料
      IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)

      屋根カバー工事を行ったお客様の声一覧

      市原市 屋根カバー工事 坂上様と白石支店長
      before
      市原市 屋根カバー工事前
      horizontal
      after
      市原市 屋根カバー工事後
      坂上様 市原市 工事後アンケート
      Q1.ご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
      品質の説明と技術力

      Q2.街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
      値段・営業の対応・技術の経験

      Q3.初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
      相見積り中のため

      Q4.数ある会社の中から、街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
      値段と品質、営業の対応。他社より良かった。

      Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
      家の周りにネジ釘が5~6本落ちていた。
      職人さんの大きな声で相手に注意する事はつつしんでほしい。



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!