袖ヶ浦市で雨漏り 金属屋根の葺き替え工事完了

更新日:2016年5月8日
袖ケ浦市、本社から歩いても数分のF様邸。雨漏り対策の屋根葺き替え工事が完了しました。

今回は屋根の両端に問題がありましたので雨水が入らないように雨押えに力を入れました。
防水紙を立ち上げ、雨押えも2重構造で作成しました。

袖ケ浦市 屋根葺き替え工事003_R
屋根材の前に雨押えを一段付け内部にも防水紙で雨仕舞いをします。
袖ケ浦市 屋根葺き替え工事004_R
反対側(ケラバ)部分も水が入らないように2重構造で雨仕舞いをしました。
袖ケ浦市 屋根葺き替え工事010_R
更に、屋根の隙間部分にはスポンジ製のメンドを取り付けて吹込みから防ぐ作業をしました。
袖ケ浦市 屋根葺き替え工事011_R
スポンジの上にけらばの板金を被せます。
袖ケ浦市 屋根葺き替え工事011_R
頂点と棟板金との繋ぎをコーキングで固定します。
袖ケ浦市 屋根葺き替え工事009_R
外側にも大きく包んで仕上げました。
袖ケ浦市 屋根葺き替え工事001_R
反対の外壁側も構造を2重にして漏水しないよう工夫いたしました。
袖ケ浦市 屋根葺き替え工事006_R
これで屋根、付近からの漏水はシャットアウトできたでしょう。
じつはF様。もう1箇所の漏水があるのですがこれは他のリフォーム会社の修繕も絡んでいるので先ずはそこと打ち合わせをしていただいた上でどういうお手伝いが出来るかお話をいたします。

屋根葺き替えに関連する新着ブログ

君津市の事務所折板屋根の改修調査
君津市のお客様より事務所の屋根が傷み張替えを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は、金属屋根材の折板屋根が使用されています。現在の屋根の状態として、既存の塗膜が劣...続きを読む
富津市の瓦屋根から軽量屋根材への葺き替えで耐震性向上
富津市にお住まいのお客様より屋根についてご相談があるとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。お客様にご相談内容についてお伺いしたところ、現在屋根材は瓦でズレが起きる度にお客様ご自身で補修...続きを読む
木更津市の瓦屋根漆喰の剥がれと瓦の欠損
木更津市にお住まいのお客様より庭に漆喰が欠片が落ちているを見つけ屋根の状態が気になるとの事でご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり漆喰の状態を確認したところひび割れが多く剥...続きを読む
君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む

屋根葺き替えに関連する新着施工事例

袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
袖ケ浦市|小波スレート屋根葺き替え工事で倉庫復旧!
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,雨樋交換



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!