袖ヶ浦市でセメント瓦の漆喰補修工事の調査に伺いました

更新日:2016年7月9日
袖ヶ浦市のM様邸。屋根の飛び込み業者に屋根材が危険と脅され不安になってご連絡を頂きました。
実はM様の近くで工事をしていた際に弊社の噂を聞いていただいていたそうでそこでご相談を頂きました。

飛び込み業者いわく、「屋根の漆喰が剥がれていてこのままだと危険なので屋根材を交換したほうが良い」というものだったそうです。
実際にその業者は屋根に登るわけでもなく、突然来て屋根診断の資格があるなどと言って工事を迫ってきたようです。
プロだと言われ、危険だと言われたら誰だって不安になりますね。

慌てずにご連絡を頂いて良かったと思います。
屋根の上の調査をして漆喰を含めた屋根の状況を確認しましょう。
袖ヶ浦市 セメント瓦の漆喰調査007_R
屋根材はセメント瓦、メンテナンスとしては全体は塗装工事、細部は漆喰の詰め直しなどになります。
袖ヶ浦市 セメント瓦の漆喰調査001_R
漆喰はセメント系のモノを使っていました。よく見ましたがさほど落下している部分は見当たりません。
袖ヶ浦市 セメント瓦の漆喰調査005_R
見ると棟瓦が一枚、剥がれていました。このまま放置はできないので新たに設置する方が良いでしょう。
袖ヶ浦市 セメント瓦の漆喰調査006_R
ここは剥がれていたのではないのですが漆喰で固定している部分が接着が効かずに外れかかっていました。
袖ヶ浦市 セメント瓦の漆喰調査003_R
瓦の状況は悪くないのですが棟部分はやはり少し傷みと緩みが出ています。
袖ヶ浦市 セメント瓦の漆喰調査004_R
触るとグラグラする部分もありますね。
今回は屋根の棟瓦部分の漆喰の補修をご提案しました。
決して全体を葺き替えるほど傷んではいません。

工事をしたいさせたい業者と、建物のために工事をする業者の違いを検討してください。

漆喰取り直しに関連する新着ブログ

いすみ市の別荘地区で屋根リフォームは飛び込み業者に注意
ここ数日の千葉県は大気の状態が不安定で急な雷に大雨が続いたりと困ったお天気です。ですが今日はいすみ市~鴨川~白浜と移動しましたがお天気もよく、海を見ながらお弁当を広げてみました。...続きを読む
袖ヶ浦市でセメント瓦の漆喰補修工事の調査に伺いました
袖ヶ浦市のM様邸。屋根の飛び込み業者に屋根材が危険と脅され不安になってご連絡を頂きました。実はM様の近くで工事をしていた際に弊社の噂を聞いていただいていたそうでそこでご相談を頂きました。飛び込み業者い...続きを読む
千葉市|瓦屋根の漆喰詰め直しと漆喰取り直し
千葉市にお住いのお客様から「瓦屋根の漆喰が損傷していたので見てもらいたい」とご相談を受けました。現場調査を行ったところ、お客様が気になっていた一階部分は漆喰が劣化して剥がれていたり、欠けていたりという...続きを読む

漆喰取り直しに関連する新着施工事例

大網白里市|飛散した瓦の葺き直し工事で雨漏りを解消!
大網白里市|飛散した瓦の葺き直し工事で雨漏りを解消!
施工内容
屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め直し,漆喰取り直し



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!