台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

袖ケ浦市飯富にてスレート瓦の欠け、コケや色あせなどの劣化症状も確認

更新日:2019年11月15日
袖ケ浦市飯富にお住いのお客様より、屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、前回の台風による強風で屋根の一部が飛ばされてしまっているようで、屋根材は庭に落ちてしまっていたそうです。
雨漏りの心配もあり、今回街の屋根やさん千葉にご相談をくださいました。
スレート屋根
ご相談をくださいましたお客様の屋根はスレート屋根です。庭に落下してしまっていたのはスレート瓦が割れてしまったものでした。
スレート瓦が落下しても、下に防水紙が敷いてあるため、すぐに雨漏りを引き起こす危険性はありませんが、早めに補修を行うことが大切です。
また、スレート屋根の劣化症状を確認していきます。前回塗装によるメンテナンスを行ったのは約10年まえとのことでした。
屋根は外壁同様に約10年に1度の間隔で行うことが一般的です。
ひび割れ
コケ
ちょうど前回の塗装から10年ということで、屋根のコケや色あせなどの劣化症状がだいぶ進んでいるのがわかります。
屋根のコケや色あせは屋根の防水性が低下してしまっている証拠です。この状態をそのままにしておくと、劣化状態が悪化し雨漏りに繋がる原因の1つになります。
雨漏りは発生してしまうと、お住い内部の腐食やシロアリの発生につながる危険性もありますので、雨漏りが発生してしまう前に定期的に点検とメンテナンスを行うことが大切です。
スレート
スレート欠け
今回ご相談をくださいましたお客様に屋根の劣化症状をお伝えしお話した結果、スレートの一部補修と屋根の塗り替え工事を行うこととなりました。
お住いの屋根の状態は普段生活している中で特に気にする機会もないかと思います。そのため劣化症状に気づきにくく、気づいた時にはすでに雨漏りしてしまっていたという場合もあり得ます。
多くの屋根専門業者では屋根の点検を無料で行ってくれていますので、ぜひ無料点検を活用しご自宅の屋根の状態を把握しておくことがおすすめです。
屋根塗装348,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら

      屋根補修工事に関連する新着ブログ

      木更津市畑沢にてスレート瓦と破風板の劣化を確認、破風板補修と屋根塗装工事をご提案
      木更津市畑沢にお住いの方より屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根の側面部分が少しはがれているように見えるとのことです。以前メンテナンスを行ったのは約13年前 ...続きを読む
      市原市辰巳台にてスレート屋根から雨漏り、縁切り不足が原因となっていました
      市原市辰巳台でスレート屋根から雨漏りをされているお客様でした。最近雨漏りをするようになったとの事で調査を実施させていただきました。築20年程経過されていて約10年前に屋根塗装工事をされています。雨漏り ...続きを読む
      袖ケ浦市長浦にてスレート屋根の点検、コケや色あせがみられ防水性が低下しているのがわかります
      袖ケ浦市長浦にお住いの方より屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根のメンテナンスを15年ほど行っていないとのことで、そろそろメンテナンスを考えているとのことで ...続きを読む
      木更津市祇園にて台風後の屋根点検、スレート屋根の劣化と雨樋の破損を確認
      木更津市祇園にて屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、屋根のメンテナンスを約10年以上行っていないとのことです。また、以前の台風で屋根に被害がないか確認してほしい ...続きを読む

      屋根補修工事に関連する新着施工事例

      千葉市若葉区桜木で破損したコロニアル屋根を補修、屋根と付帯部の塗り替えとシーリング増し打ちを行いましたビフォー
      千葉市若葉区桜木で破損したコロニアル屋根を補修、屋根と付帯部の塗り替えとシーリング増し打ちを行いましたアフター
      施工内容
      屋根塗装 部分塗装 その他塗装
      使用材料
      ファインシリコンベスト
      千葉市花見川区検見川町にて火災保険を利用し棟の取り直しと葺き直し工事で台風被害を改善ビフォー
      千葉市花見川区検見川町にて火災保険を利用し棟の取り直しと葺き直し工事で台風被害を改善アフター
      施工内容
      屋根補修工事 屋根葺き替え 棟瓦取り直し 漆喰詰め直し 漆喰取り直し

      屋根補修工事を行ったお客様の声一覧

      匿名様 我孫子市 工事前アンケート
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      屋根修理を希望していたので。

      Q2.業者や工事会社をどのように探されましたか?
      折り込みチラシ

      Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
      親切に説明いただきました



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!