台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

袖ケ浦市飯富にてスレート屋根の塗膜剥がれとコケを確認、天井には雨染みがみられました

更新日:2019年11月28日
袖ケ浦市飯富にお住いの方より、屋根のメンテナンスを考えているので点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、天井に雨染みが見られるとのことです。このまま放置しておくのは心配とのことで今回街の屋根やさん千葉にご相談をくださいました。
早速ご相談をくださいましたお客様の屋根を点検しに、袖ケ浦市飯富にあるご自宅にお伺いいたします。
スレート
今回ご相談をくださいましたお客様の屋根はスレート屋根です。
スレート屋根は主にセメントが主成分として作られている屋根材で、屋根材自体に防水性が備わっておりません。そのため、定期的に屋根の塗装を行い屋根に防水性を持たせています。
スレート屋根の主な劣化症状には、塗膜の剥がれや色あせ、コケやスレートの欠け、ひび割れなどがあげられます。今回ご相談をくださいましたお客様の屋根を確認すると、前回のメンテナンスからだいぶ経っているせいか塗膜剥がれや色あせのほかに、コケの発生が多く見られました。
雨染み
スレート瓦
上記のような劣化症状は屋根の防水性が低下している証拠ですので、早めに屋根のメンテナンスを行うことが大切です。
雨染みの状態や屋根の劣化状態をそのまま放置しておくと、雨漏りに繋がる危険性もあります。雨漏りが発生してしまうと、お住い内部の木部などが腐食してしまう可能性もあります。
コケ
スレート屋根
今回ご相談をくださいましたお客様には屋根の劣化状態を写真で一緒にご確認していただきました。
雨染みが発生してしまっているとのことでしたが、今後長く今のお住いに住む予定はないとのことで、屋根の塗り替え工事を行うこととなりました。
お住いの屋根はなかなか普段から状態を確認する機会がないため、劣化症状に気づきにくく気づいた時にはすでに雨漏りしてしまっているといった経験がある方も少なくはないのではないでしょうか。
お住いの屋根は定期的に点検を行い必要であればメンテナンスを行うように心がけましょう。
屋根塗装348,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら

      屋根塗装に関連する新着ブログ

      袖ケ浦市蔵波台にてスレート屋根の点検、コケや色あせは屋根の防水性が低下している証拠です
      袖ケ浦市蔵波台にお住いのお客様より、屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、前回の台風で庭に屋根の一部が落ちてきていたとのことです。屋根の位置はご近所さんのものだっ ...続きを読む
      市原市五井にてコケやカビの生えた屋根を屋根塗装できれいに!
      今回は市原市五井にお住いのお客様よりお問い合わせをいただきました。「台風での影響はなかったようだが細かな部分までは見られないので一度点検をお願いしたい」とご相談をいただきました。屋根は見えない部分が多 ...続きを読む
      市原市不入斗にて棟板金の飛散を確認、屋根塗装と棟板金工事をご提案
      市原市不入斗にお住いのお客様より、屋根の点検と必要であればメンテナンスをお願いしたいとのご相談をいただきました。 詳しくお話をお伺いすると、前回の台風で庭に板金が落ちていたそうで、自宅の板金が落下し ...続きを読む
      袖ケ浦市飯富にてスレート屋根の塗膜剥がれとコケを確認、天井には雨染みがみられました
      袖ケ浦市飯富にお住いの方より、屋根のメンテナンスを考えているので点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、天井に雨染みが見られるとのことです。このまま放置しておくのは心配と ...続きを読む

      屋根塗装に関連する新着施工事例

      千葉市若葉区桜木で破損したコロニアル屋根を補修、屋根と付帯部の塗り替えとシーリング増し打ちを行いましたビフォー
      千葉市若葉区桜木で破損したコロニアル屋根を補修、屋根と付帯部の塗り替えとシーリング増し打ちを行いましたアフター
      施工内容
      屋根塗装 部分塗装 その他塗装
      使用材料
      ファインシリコンベスト
      四街道市でスーパーガルテクトによる葺き替え工事とラジカル制御型塗料での屋根塗装実施ビフォー
      四街道市でスーパーガルテクトによる葺き替え工事とラジカル制御型塗料での屋根塗装実施アフター
      施工内容
      屋根葺き替え 屋根塗装
      使用材料
      大屋根:スーパーガルテクト(Sシェイドチャコール) 下屋:ファインパーフェクトベスト(ダークグレー)

      屋根塗装を行ったお客様の声一覧

      3318c42199ed7988597bf91d15708b3b9
      チヤフルキョウエイ様 富里市 工事前アンケート
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      傷んでいたから

      Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
      インターネット

      Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      暇ができてからした

      Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
      施工事例やお客様の声をネットでみて

      Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
      信頼のできる業者だと思った



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!