袖ケ浦市の雨漏り、金属屋根の腐食が原因

更新日:2018年7月6日
袖ケ浦市にお住まいのお客様より「天井の中から雨音がする」と、雨漏り調査のお問い合わせいただきお伺いいたしました。室内には、雨漏りの症状は見られないとの事ですが、雨音が聞こえるというと屋根からの雨水の浸水が考えられます。雨漏りの状況・雨漏りの原因を調査し、お客様の雨漏りによるお悩みを解決につとめます。

【金属屋根、雨漏り調査】

袖ケ浦市 雨音箇所
袖ケ浦市 屋根裏調査
室内状況の確認です。天井から雨音がする箇所には、雨漏りによる染みがわずかではありますが確認出来ます。続いて屋根裏の確認を行います。染みが確認出来た上部の梁や垂木に屋根から浸水による雨染みが確認出来ます。雨音の原因は、屋根から浸水した雨水が、梁・垂木を伝わり滴り落ちるが原因です。この症状は、雨漏りですので屋根にのぼり原因を究明し、適切な工事が必要です。
袖ケ浦市 雨漏り箇所上部・金属屋根
屋根の状況です。屋根材は、金属屋根材が使用され、屋根傾斜が緩い場合に施工される縦向きの屋根材が設置されています。紫外線や雨水などの外的影響から屋根材を保護するための塗膜は、劣化が全体に見られ錆の発生が確認出来ます。雨漏りは、屋根と屋根と重なり谷状になっている箇所の板金下で起きていますので、板金の状態を確認したところ屋根先の板金がなくなり、屋根内部の木下地が腐食してしまっています。通常であれば、屋根から流れ落ちる雨水を、雨樋に流す・屋根内部に伝わらない様に板金が設置されていますが、錆が進行した事で板金がなくなってしまい、板金がなくなってしまった事で雨水が屋根材内部に伝わり雨漏りとなっています。
袖ケ浦市 屋根先板金の腐食
お客様に雨漏りの原因をご報告し、必要な工事をご説明いたしました。工事として、屋根先の木部の腐食部を修理するにあたり屋根材を剥がす必要があります。既存屋根材を剥がし、木部の腐食部の修理を行い専用な板金・屋根材を新規に設置する「屋根葺き替え工事」をご提案させていただきました。
屋根材を内部を伝わり雨漏りとなっていますので、屋根下地を伝わり腐食部が今以上に広がってしまう前に早期雨漏り修理が必要です。
雨漏り修理・屋根工事のご相談は、街の屋根やさん0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にご相談ください。
屋根葺き替え813,000円~(消費税・諸経費別)雨漏り修理30,000円~(消費税・諸経費別)散水検査30,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
          店舗詳細はこちら
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら

        屋根葺き替えに関連する新着ブログ

        市川市須和田で化粧スレート屋根の雨漏り調査、屋根葺き替えか屋根カバー工事で解消します
        市川市須和田で行った化粧スレート屋根の雨漏り調査の様子をご紹介します。「屋根から雨漏りしているので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。雨天時に天井から音がするという事で、点検口から小屋 ...続きを読む
        千葉市中央区大巌寺町にて日本瓦のズレと割れ、軽量で地震に強い金属屋根葺き替え工事
        千葉市中央区大巌寺町にて日本瓦屋根の調査を実施致してきました。最近外壁の塗装工事をされた際に職人さんから屋根がおかしいと言われた事がきっかけになったそうです。塗装屋さんでは瓦の事は分からないとの事でし ...続きを読む
        千葉市緑区土気町で築15年の屋根調査、屋根全体の割れや欠け等の不具合は屋根葺き替えか屋根カバー工事で解消
        千葉市緑区土気町で行った屋根調査の様子をご紹介します。築15年で屋根材はコロニアルネオです。「屋根の苔が気になるので塗り替えた方が良いか点検してほしい。」と、お問い合わせをいただきました。屋根塗装のメ ...続きを読む
        船橋市藤原で築30年が経過したスレート屋根に雨漏りの原因になる苔を発見、屋根葺き替え工事か屋根カバー工事で解消
        船橋市藤原で行った築30年が経過した化粧スレート屋根の調査の様子をご紹介します。「屋根のメンテナンスを考えているのですが、どのようなメンテナンスが良いか分からないので点検してほしい。」と、お問い合わせ ...続きを読む

        屋根葺き替えに関連する新着施工事例

        四街道市緑ヶ丘で瓦屋根と外壁の取り合いに水切り板金を設けて雨漏り解消ビフォー
        四街道市緑ヶ丘で瓦屋根と外壁の取り合いに水切り板金を設けて雨漏り解消アフター
        施工内容
        漆喰詰め増し 雨漏り修理
        使用材料
        ガルバリウム鋼板

        屋根葺き替えを行ったお客様の声一覧

        3318c42199ed7988597bf91d15708b3b5
        61f95190df061f9a850c32bb33641e83-columns2-columns2
        Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
        先の改修工事から10年が過ぎたため。

        Q2.業者や工事会社をどのように探しましたか?
        インターネットで調査

        Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
        直ちに連絡しました。

        Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
        特になし

        Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
        印象は親切そうであった。

        d25feb9a24d3e238ed69a1532324dd27-columns2-columns2
        Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
        依頼会社への実績と信頼度の程度

        Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
        修繕箇所への調査、説明への明解度

        Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
        説明を受けてすぐに依頼

        Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
        Q1、Q2の内容通り

        Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
        全く問題ないと確信している



        ■お住まいの屋根工事ここがポイント

        ■点検・お見積り・ご相談無料!

        ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


        点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!