袖ケ浦市の瓦屋根漆喰の剥がれと瓦のズレ

更新日:2017年5月23日
袖ケ浦市にお住まいのお客様より築30年が経過し屋根の状態が気になるとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり状態を調査します。棟瓦を確認したところ土台となる漆喰が時剥がれてしまっています。中の土が露出してしまっている状態ですので雨の吹き込みによって棟瓦が崩れてしまう恐れがります。調査を続けます。屋根の先の瓦がズレてしなっていおり今にも落ちてしまいそうな状態です。内部を確認したところ瓦を留める桟木が腐食してしまっている事が原因です。瓦が落ち二次被害の危険性がありますので早期屋根工事が必要です。
袖ケ浦市 屋根調査
屋根の調査を行います。
袖ケ浦市 屋根の状態です。 
瓦屋根です。
袖ケ浦市 漆喰の剥がれ
棟瓦の漆喰が剥がれが起きてしまっています。
袖ケ浦市 瓦のズレ
軒先の瓦が今にも落ちてしまいそうな状態です。
袖ケ浦市 桟木の腐食
お客様に状況をご報告し必要な工事をご説明いたしました。工事として、棟漆喰補修工事と軒先瓦桟木工事です。棟瓦の既存の漆喰を一度撤去し新しく漆喰を詰め直し、軒先の瓦は一度取外し桟木を入れ直し瓦を戻す工事になります。お見積りを作成しお客様とお話しを進めていきたいと思います。

屋根補修工事に関連する新着ブログ

市原市の工場金属波板の腐食による雨漏り張替えで改善
市原市の工場で雨漏りが起き困っているとご相談のご連絡をいただき調査のお伺いいたしました。内部の状況の確認です。雨漏りによって壁や鉄骨に傷みがひどく出てしまっています。原因を確認するため屋根にのぼり調査...続きを読む
木更津市のS型瓦漆喰の剥がれと瓦ズレ棟取り直し工事で改善
木更津市にお住まいのお客様より以前外装工事を行った際に屋根を指摘されととの事で調査にお伺いいたしました。屋根材はS型瓦です。棟瓦にズレが起きています。ズレてしまった原因として棟瓦内部の漆喰の剥がれと瓦...続きを読む
君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
君津市の瓦屋根割れ落下による二次被害と漆喰の劣化
君津市にお住まいお客様より1階の瓦が割れてしまっているとの事で修理のご相談をいただき調査にお伺いいたしました。割れた瓦を確認したところ衝撃を受けて割れた方をしていましたので2階の屋根が気になりますので...続きを読む

屋根補修工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!