袖ケ浦市の屋根カバー工事のご提案化粧スレートの傷み

6月9日までQUOカードキャンペーンを実施中
更新日:2017年1月22日
袖ケ浦市にお住まいのお客様より、購入した建物の屋根の状態が心配で必要であれば屋根のリフォームをしたいとの事でご相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。
屋根材は、化粧スレートです。一度屋根塗装工事を施工されていますが、経年劣化によって屋根全体の塗膜が剥離してしまい、化粧スレートの素地が出てしまっており更に苔が発生してしまっている状態です。築年数も35年が経過しているとお客様よりお伺いいたしました。化粧スレートの寿命は、定期的に塗装のメンテナンスを行って30年から35年です。現在の様に、塗膜剥離した状態が長く進んでしまっている事や35年が経過してしまっている事から化粧スレートが寿命です。屋根の事を心配せず安心して暮らすには屋根工事が必要です。
袖ケ浦市 屋根点検
屋根調査の状況です。苔が多く発生しており大変滑りやすい状態です。
袖ケ浦市 化粧スレート
化粧スレートの塗膜が劣化し屋根全体が変色してしまっています。
袖ケ浦市 塗膜の剥離
塗膜が剥がれてしまっている為、化粧スレートの素地が出てしまっているいます。白く見える部分が化粧スレートの素地です。
袖ケ浦市 素地の露出
化粧スレートは塗膜によって劣化を抑制していますが、現在の様に塗膜が剥がれ、素地が出てしまっている状態ですと雨水を吸収しやすくなり劣化が早まります。
お客様に状況をご説明いたしました。現在の屋根の状況をご確認いただき、屋根材である化粧スレートの特徴・状態をご説明し現在の屋根に必要なリフォーム工事として、既存の屋根に新規屋根材を被せる屋根カバー工法をご提案させていただきました。特徴して、屋根を剥がさず施工する工法ですので、廃材が出ず工事コストを抑える事が出来、工事期間を短縮する事が出来ます。耐震性も基準をクリアしておりますので、耐震性の心配もありません。屋根の事を心配せず安心して家族と過ごせる工事をご提案させていただきます。屋根調査・屋根工事のご相談は、街の屋根やさんにお任せください。お問い合わせ0120-989-936にお問い合わせください。調査・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

屋根カバー工事のその他のブログ一覧

君津市のトップライト雨漏り補修と屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経ち屋根のリフォームを検討しているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。既存の塗膜が劣化し色褪せや苔の発生が見られます。トップライ...続きを読む
木更津市の化粧スレートへの屋根カバー工事のご提案
木更津市にお住まいのお客様より屋根材の欠片が落ちてきてしまい屋根の状態が心配との事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。落ちた屋根材は化粧スレートです。現在の屋根の状況を確認を確認します。割...続きを読む
千葉市若葉区の化粧スレートの割れアスベスト問題時の屋根材
千葉市若葉区のお客様より屋根の欠片が落ち屋根の状態が心配とお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。どのように割れたかなぜ割れたのかを屋根にのぼり調査します。割れた箇所...続きを読む
君津市のアスベスト規制時の屋根材パミールへの屋根カバー
君津市のお住まいのお客様より屋根が捲れているとお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。屋根先に多く捲れが発生しております。屋根材が捲れる原因として屋根材自体の問題が想...続きを読む

屋根補修工事のその他の施工事例一覧

千葉市中央区|強風で飛散した棟板金を交換工事で改善(樹脂製貫板)
千葉市中央区|強風で飛散した棟板金を交換工事で改善(樹脂製貫板)
施工内容
屋根補修工事,棟板金交換
使用材料
木更津市|棟板金交換(ハイブリッド建材使用)工事で強風対策!
木更津市|棟板金交換(ハイブリッド建材使用)工事で強風対策!
施工内容
屋根補修工事,棟板金交換
使用材料



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!