袖ケ浦市で和型瓦の屋根リフォーム 交換工事完了

更新日:2016年4月13日
本社のすぐ近く、袖ケ浦市にお住まいのT様より瓦屋根の割れによる屋根リフォームのご相談を受けました。
屋根リフォームといっても全体を葺き替えるような大きな工事から、瓦一枚を交換する工事までまちまちです。

たまに「こんな小さな工事は請けてもらえないのかな」なんてお声も頂戴しますが遠慮せずにご連絡ください。

先日屋根の調査を済ませましたので本日は瓦の交換に伺いました。
和型瓦交換 袖ケ浦市
アンテナの倒壊で割れてしまった瓦の補修です。
袖ケ浦市 和型瓦の交換工事004_R
伸縮式の梯子を使って昇降しました。
瓦の割れ交換 袖ケ浦市
瓦の割れている箇所、お客様が雨を防ぐ作業をしていました。
袖ケ浦市 和型瓦の交換工事003_R
使用する瓦、色目は一緒なのですが鍼灸でこれだけイメージが変わります。
袖ケ浦市 和型瓦の交換工事007_R
先ずは先についていた養生を撤去します。
袖ケ浦市 和型瓦の交換工事008_R
クラフトテープ(紙のガムテープ)がついていたので瓦にくっついて剥がれない箇所がありました。
袖ケ浦市 和型瓦の交換工事009_R
割れた瓦を撤去します。
袖ケ浦市 和型瓦の交換工事010_R
防水紙の亀裂がありました。
養生をしなかったら雨漏りをしていた可能性が大です!
袖ケ浦市 和型瓦の交換工事011_R
瓦についたクラフトテープを丁寧にはがします。
袖ケ浦市 和型瓦の交換工事012_R
そして瓦の下のゴミも撤去します。
手の左側に穴があいているのが見えると思います。
袖ケ浦市 和型瓦の交換工事013_R
補修をするので専用の刷毛で清掃します。
袖ケ浦市 和型瓦の交換工事014_R
このくらいの亀裂で充分雨漏りを引き起こします。
袖ケ浦市 和型瓦の交換工事015_R
防水用のテープ(ブチルゴム)で穴を塞ぎます。
袖ケ浦市 和型瓦の交換工事016_R
補修完了。
袖ケ浦市 和型瓦の交換工事005_R
新品の瓦を差込み、復旧します。
袖ケ浦市 和型瓦の交換工事006_R
周りを清掃して工事の完了です。
今回の防水紙の亀裂はほかにもある可能性があります。
数カ所を確認した限りでは見つかりませんでした。

定期的な点検をして大きな被害にならないように注意する必要があります。

抜本的な解決方法は防水紙を交換することです。
費用もかかりますので慎重にご検討いただきます。

屋根補修工事に関連する新着ブログ

木更津市の屋根調査棟板金の釘浮きと軒天の腐食
木更津市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に「直ぐに屋根を工事しない崩れる」と言われ不安になり調査のご相談のお問い合わせいただきお伺いいたしました。屋根にのぼり調査を行ったところ直ぐに屋...続きを読む
千葉市|豪雨にあう前にまずは家の状態を確認しましょう
日本各地だけではなく、世界で起こっている自然災害。記憶に新しい九州や秋田の豪雨では多くの被害が報告されております。被害に合われました方に付きましては心よりお見舞い申し上げます。今ままでと違い、局地的な...続きを読む
市原市の工場金属波板の腐食による雨漏り張替えで改善
市原市の工場で雨漏りが起き困っているとご相談のご連絡をいただき調査のお伺いいたしました。内部の状況の確認です。雨漏りによって壁や鉄骨に傷みがひどく出てしまっています。原因を確認するため屋根にのぼり調査...続きを読む
木更津市のS型瓦漆喰の剥がれと瓦ズレ棟取り直し工事で改善
木更津市にお住まいのお客様より以前外装工事を行った際に屋根を指摘されととの事で調査にお伺いいたしました。屋根材はS型瓦です。棟瓦にズレが起きています。ズレてしまった原因として棟瓦内部の漆喰の剥がれと瓦...続きを読む

屋根補修工事に関連する新着施工事例

木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
木更津市|棟取り直しと漆喰詰め直し工事で雨漏りを改善!
施工内容
屋根補修工事,棟瓦取り直し,漆喰詰め直し,雨漏り修理



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!