茂原市木崎にて軒天の剥がれを確認、軒天補修工事をお勧めいたしました

更新日:2019年2月8日
茂原市木崎で軒天の劣化が気になるので点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、ふと家を見上げた際に軒天の部分が剥がれていたとのことです。
まずは、実際に状況を確認するため、お客様のお住まいにお伺いしたいと思います。
軒天剥がれ
まず軒天とは、軒先の裏側にある天井を指しています。この軒天は、雨から外壁を守る役割を果たしています。
軒天が劣化していると、雨漏りが発生する危険性もありますので、早めに補修を行うことがお勧めです。
実際に、ご相談をくださいましたお客様の軒天部分を確認すると、軒天ボードが剥がれているのがわかります。
剥がれ
軒天劣化症状
軒天が剥がれてしまうとその上から塗装を行ってもうまくいかずにまた塗装が剥がれてしまうことがあります。
ちなみに、軒天ボードのメリットには、火災が発生した際に、延焼拡大を防いでくれます。
また、軒裏には一定基準以上の防火性能が求められます。
他にも、軒天に有孔板を使用することで、屋根裏の換気にもつながり、内部の結露を防いでくれます。
雨染み
軒天劣化
今回お客様には、軒天が剥がれてしまっているということで、軒天の張り替えをお勧めいたしました。
軒天の張り替えは既存の軒天を撤去し、新しいものに張り替える工事です。
街の屋根やさん千葉では、軒天補修工事や、雨樋工事、屋根の軽微な補修や、屋根塗装、屋根葺き替え工事、カバー工法など屋根全般の工事を承っております。
お住まいの屋根の不具合で何かお困りのことがあれば、街の屋根やさんにご相談ください。
点検、お見積もり、ご相談は無料で承っておりますのでぜひご活用ください。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒292-0804
        千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE 1F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の屋根やさん千葉中央店

      1. 電話 0120-990-366
        株式会社シェアテック
        1. 〒261-8501
          千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階MBP設立準備室
          店舗詳細はこちら
      1. お問い合わせはこちらから

         街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

        屋根工事なら街の屋根やさんポータル

        その他の地域の方はこちら