茂原市のコロニアル屋根板金交換工事が完了致しました

更新日:2016年12月21日
茂原市で棟板金の部分交換工事を行いました。
強風で棟板金の一部が飛散してしまい、メンテナンスをご依頼いただいておりました。

実はネットを使って業者紹介サイトのようなところに申し込んだそうですが、調査には埼玉からスタッフが来たようでした。
全体の交換と一部交換の見積もりを出したまま、連絡をしても工事に来てくれなかったそうです。
確かに一部のみの交換工事では埼玉から何度も来ても経費が合わない気もします。
8月からそのままになっていたので心配だったという事でした。



茂原市 棟板金交換工事007_R
飛んでしまっていたのはこの部分の棟板金約5mです。
茂原市 棟板金交換工事006_R
内部の貫板を止める釘が浮いて飛んだようです。
茂原市 棟板金交換工事005_R
まずは古い貫板を撤去・清掃します。
茂原市 棟板金交換工事004_R
古い釘跡にはコーキング補修をします。
茂原市 棟板金交換工事003_R
その家に新しい貫板を設置します。
茂原市 棟板金交換工事001_R
新品の棟板金を設置します。
鼻先とつなぎ部分は加工が必要です。
全体的に釘の浮きが見られました。ひどいところはビスで補強をしておきましたが強風でビスごと飛んでしまうことも考えられます。
本来は早めに全体の交換をしたほうが良いでしょう。

棟板金交換のその他のブログ一覧

木更津市の化粧スレート築15年ノーメンテナンス
木更津市にお住まいのお客様より築15年が経過しメンテナンスを検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根の調査からです。苔が屋根全体に発生し変色してしまっています。苔は水分...続きを読む
木更津市の棟板金破損交換工事のご提案
木更津市にお住まいのお客様より屋根の板金が外れてしまったとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった板金は、屋根上部に設置されておる棟板金です。棟板金は、屋根材では覆いきれな...続きを読む
市原市の棟板金の飛散交換工事のご提案
市原市にお住まいのお客様より屋根についている板金が外れてしまったので修理のご相談をいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり板金の状況を確認します。外れてしまった棟板金です。棟板金を固定する貫板も...続きを読む
市原市の屋根カバー工事のご提案スレートの傷み
市原市のお客様より飛び込み業者に屋根工事を理由なく進められ不安になり相談のお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の調査を行います。屋根材は化粧スレートです。既存の塗膜が剥離し...続きを読む

屋根カバー工事のその他の施工事例一覧

袖ケ浦市のぞみ野|以前塗装工事を行った現場の棟板金交換工事(ハイブリッド建材使用)
袖ケ浦市のぞみ野|以前塗装工事を行った現場の棟板金交換工事(ハイブリッド建材使用)
施工内容
棟板金交換,部分塗装
使用材料
樹脂製貫板(セイキ工業:SKシリーズ)
君津市の棟取り直し南蛮漆喰使用
君津市の棟取り直し南蛮漆喰使用
施工内容
屋根補修工事,屋根葺き替え,屋根カバー工事
築年数
30年
使用材料
南蛮漆喰



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!