茂原市のアパート屋根の台風被害調査で屋根の上を確認

更新日:2016年9月11日
茂原市のアパート管理会社様から台風被害後の屋根の調査依頼を受けてお伺いしました。

アパートの管理会社様は近くに事務所がない場合も多く、立会ができないと言われることも多くあります。
ご住居の皆様におつたえ頂ければ当社だけで調査をすることも可能です。

今回は当社スタッフだけでお伺いいたしました。

茂原市 アパートの屋根調査006_R
屋根の状態を下から見ても飛んでいる箇所はわかりませんでした。
これは屋根の勾配が緩いことを物語っています。
茂原市 アパートの屋根調査007_R
家の横には飛んでしまった板金が落ちていました。
真っ赤に錆びていて危険な状態です。
茂原市 アパートの屋根調査009_R
屋根に登ると隅棟(降り棟)の一部が欠落、下のものですね。
茂原市 アパートの屋根調査010_R
飛んではいないものの、真っ赤に錆びた板金は穴が開く寸前です。
茂原市 アパートの屋根調査008_R
屋根は変速のよせ棟です。ちょっと変わった作りですね。
茂原市 アパートの屋根調査002_R
水の流れが多い谷板金も真っ赤に錆びています。
ここに穴が開くと高い確率で雨漏りをしてしまいます。
茂原市 アパートの屋根調査004_R
ほかの部分は補修をしている箇所もありました。
が、屋根工事屋が下施工ではないと思います。
茂原市 アパートの屋根調査005_R
横の釘をしっかり止めきれず穴があいています。
しかも棟板金の上部にも釘が打ってありますが絶対にやらない施工方法です!
茂原市 アパートの屋根調査001_R
部分的に飛んだら直していくという状況でしょうか?専門家の工事ではありません。
茂原市 アパートの屋根調査003_R
ここも然り。棟板金の両側をコーキングで塞いでいます。
入った水は逃げられずこの板金の中にとどまってしまいます。
お客様のご希望によって工事の提案も変わりますが、棟板金は全て交換したほうが良いでしょう。
又、屋根材にコケもびっしり付いています。洗浄して塗装工事をしたほうがよい状態です。

ご提案後、お打ち合わせをさせていただき工事を進めさせていただきます。

屋根補修工事に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む
富津市の雨漏り調査折板屋根の腐食が原因カバー工事で改善
富津市にお住まいのお客様より雨漏り起きご自身で補修をしていたが止まらず困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の調査からです。雨漏りによって天井のクロスに雨染みが広がって...続きを読む
市原市の工場金属波板の腐食による雨漏り張替えで改善
市原市の工場で雨漏りが起き困っているとご相談のご連絡をいただき調査のお伺いいたしました。内部の状況の確認です。雨漏りによって壁や鉄骨に傷みがひどく出てしまっています。原因を確認するため屋根にのぼり調査...続きを読む
木更津市のS型瓦漆喰の剥がれと瓦ズレ棟取り直し工事で改善
木更津市にお住まいのお客様より以前外装工事を行った際に屋根を指摘されととの事で調査にお伺いいたしました。屋根材はS型瓦です。棟瓦にズレが起きています。ズレてしまった原因として棟瓦内部の漆喰の剥がれと瓦...続きを読む

屋根補修工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!