茂原市で屋根カバー工法による屋根リフォーム

更新日:2016年9月16日
今回は茂原市のお宅でおこなった、屋根カバー工法をご紹介します。
屋根カバー工法は既存の屋根材をそのままに、新しい屋根材を被せる工事ですので、廃材も少なく、工期の短縮にもなります。
茂原市 施工前
茂原市 既存棟解体
屋根カバー工法を行う場合は、既存の棟板金を剥がします。
棟板金は新しい屋根の上に新しいものを設置いたしますので、ご安心を。
茂原市 防水紙設置
茂原市 屋根材設置
既存の屋根材の上に防水紙を設置します。
水が入り込まないように、屋根の下側から順番に重ねて設置します。
防水紙の設置が終わったら、その上から新しい屋根材を葺いていきます。
既存の屋根材がそのままなので、できるなら軽めの部材が適切といえます。
茂原市 新しい棟設置
茂原市 完成
新しい棟板金を取り付けて完成となります。
やはり新しい屋根は見ているだけで気持ちがいいです。
これから長い間、こちらのご自宅を雨風から守ってくれることでしょう。

街の屋根やさんでは屋根の補修から葺き替えまで、専門のスタッフが適切な対応をいたします。
お問い合わせ、お見積りは無料ですので、お気軽にご連絡ください。

屋根カバー工事に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートの問題による割れ
君津市にお住まいのお客様より庭に屋根材の欠片が落ちているの見つけ心配になり調査のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現状の状態を確認します。築15年が経過している事もあり塗膜の色...続きを読む
富津市の雨漏り調査折板屋根の腐食が原因カバー工事で改善
富津市にお住まいのお客様より雨漏り起きご自身で補修をしていたが止まらず困っているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。室内の調査からです。雨漏りによって天井のクロスに雨染みが広がって...続きを読む
君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
君津市の化粧スレートの劣化と雨水の浸水屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築35年が経過し屋根の状態にあったリフォームを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。塗膜の剥がれや素地が出てしまって...続きを読む

屋根カバー工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)
千葉市若葉区|棟板金飛散に伴い屋根カバー工法(スーパーガルテクト)で改善!
千葉市若葉区|棟板金飛散に伴い屋根カバー工法(スーパーガルテクト)で改善!
施工内容
屋根カバー工事
使用材料
IG工業:スーパーガルテクト(シェイドブラウン)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!