茂原市で台風前に屋根工事を着工し安心をご提供しました

更新日:2016年8月19日
茂原市にお住まいのS様邸。先日の強風でアンテナが転倒し屋根に被害が無いか心配でご連絡を頂きました。
アンテナ転倒による被害はなかったのですが棟瓦の銅線が切れていたり、鬼瓦付近の漆喰(シックイ)が剥がれていたりと早期対応をしたほうが良い箇所が幾つかありました。
週末に又、台風が接近する予報もありましたので早めに工事を調整し、本日工事に伺いました。

普通の状態でも台風で被害が起きる場合があります。銅線が切れていたり、シックイが剥がれていたりするとより不安ですよね。
屋根工事をし、状況とタイミングをみて塗装工事を進めることで合意いたしました。
茂原市 セメント瓦修理001_R
ケラバにはしごをかけて上部を固定して安全対策をします。
茂原市 セメント瓦修理002_R
漆喰は本漆喰(ほんしっくい)を使用して仕上げていきます。
茂原市 セメント瓦修理006_R
鬼瓦のしっくいが剥がれている箇所、残っているものも撤去してきれいにします。
茂原市 セメント瓦修理009_R
本漆喰で固定していきます。
茂原市 セメント瓦修理005_R
ほかの箇所、全体で4箇所あった鬼瓦全てを直します。
茂原市 セメント瓦修理008_R
仕上げ方や施工も簡単そうに見えて技術が必要です。
茂原市 セメント瓦修理007_R
棟の留め部分も2箇所、漆喰が剥がれていました。
茂原市 セメント瓦修理010_R
しっかりと固定していきます。
茂原市 セメント瓦修理012_R
鬼瓦の揺れが起きないように土台側も固定します。
茂原市 セメント瓦修理011_R
段屋根部分は隙間がありましたので工事範囲ではありませんが補修をしておきます。
茂原市 セメント瓦修理016_R
最後にコケや藻が付着していたのでそこも清掃をして行きます。
茂原市 セメント瓦修理003_R
綺麗になりました。
屋根の状態としては塗装工事も必要ですが塗装をするのなら外壁も一緒に行ったほうが良いと判断し、計画的なリフォーム工事をご提案した上で今回は部分的な工事といたしました。
今後も大切なお住まいをお守りするお手伝いをさせていただきたいと思います。

漆喰詰め増しに関連する新着ブログ

君津市の瓦のズレ落下の危険性棟取り直し工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より瓦がズレてしまっているとお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり状況確認とズレてしまった原因を調査いたします。ズレてしまった瓦は屋根の角に向かっている下...続きを読む
茂原市で台風前に屋根工事を着工し安心をご提供しました
茂原市にお住まいのS様邸。先日の強風でアンテナが転倒し屋根に被害が無いか心配でご連絡を頂きました。アンテナ転倒による被害はなかったのですが棟瓦の銅線が切れていたり、鬼瓦付近の漆喰(シックイ)が剥がれて...続きを読む
市原市で築27年の瓦屋根 飾り棟の調査に伺いました
市原市にお住まいのT様からお問い合わせを頂きお伺いしてきました。瓦屋根の漆喰の工事をご希望されているとのことでした。気がついたきっかけは玄関前に落ちていた漆喰。築27年で今まで屋根のメンテナンスは、し...続きを読む

漆喰詰め増しに関連する新着施工事例



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!