習志野市|突発的な豪雨による雨漏り

更新日:2017年8月1日
本日は習志野市のお客様より集中的な大雨が降り雨漏りをしているとのご相談をいただきました。
ここ最近は天気予報を見ていても「豪雨」という単語をよく目にします。
昔と違い、被災規模の雨が降ります。
皆様も普段からお家の劣化状況を把握しておくことが大事です。
それでは早速見てみましょう。
習志野市 豪雨 大雨 雨漏り
瓦屋根
習志野市 豪雨 大雨 雨漏り
習志野市 豪雨 大雨 雨漏り
まずは屋根に上ってみます。目についたのが、漆喰の剥がれと瓦のズレです。 漆喰は接着剤の役割も果たします。また雨が内部へ入り込むのを防ぐ役割もしています。 ですが、漆喰が劣化し崩れたり剥離していると雨漏りへと繋がるわけです。 瓦がズレている場合は正しい位置に直すことが必要ですし、割れていたりヒビが入っている場合は、新しい瓦と交換することになります。
P1090948_R
習志野市 雨漏り
天井裏にも入り点検したところ、明らかに雨漏りとわかる形跡が残っております。しかもかなりの広範囲に及んでおります。 基本的に雨水が中に入っても大丈夫な設計になっておりますが、入ってきた雨水を家屋の中に進入させない役割を担っているのがルーフィング(防水シート)になります。このルーフィング(防水シート)が破れていたり経年劣化を起こしていると内部にまで雨水入り込んでしまいます。
覚えておいていただきたいのが、目に見えてポタポタと落ちる雨漏りを発見した場合はかなり進行している状態だと思っていただいてよいでしょう。 浸み込んだ雨水を吸収しきれずにポタポタともれているわけです。 発見したときは早急に専門業者に連絡をし、屋根の状態を見て頂くことをお勧め致します。

今日も警報が出るくらいの雨が降っております。
雨漏りに気づいた時はまず街の屋根やさんまでお問い合わせくださいませ。
専門のスタッフが隈なくご点検いたします。

街の屋根やさん本社

    1. 電話 0120-989-742
      株式会社シェアテック
      1. 〒299-0261
        千葉県袖ヶ浦市福王台2-21-10 セントラルビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      を行ったお客様の声一覧



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!