重要なお知らせ

台風15号と台風19号の影響で電話が大変混み合っており、通じにくくご迷惑をおかけしております。メールであれば確実にご返信できますので、お手数だとは思いますができるだけメールでのお問い合わせ・ご相談をお願い申し上げます。

メールでのお問い合わせはこちら

台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

習志野市で折板屋根(倉庫)のカバー工法を行いました

更新日:2018年2月14日
本日ご紹介いたしますのは習志野市で行った屋根カバー工法です。一般的なお住まいの場合、屋根材は金属製だったりスレートだったりするものですが、今回は倉庫で、使われている屋根材は折板屋根材になります。金属製ですが、定期的に塗装などを行わないと錆びて穴が空いてしまったりします。現状でもかなり錆が酷く、塗装では対応できないことから、今の屋根の上に更に重ねて屋根を作る屋根カバー工法を実施いたします。

古い屋根の上に新しい屋根を作る屋根カバー工法

20161130_5064
これから工事を行う屋根の状態ですが、写真のように塗装が剥がれてしまい、錆が屋根の谷部に溜まってしまっています。これでは排水もスムーズにされないので水捌けも悪くなり、余計に屋根材の劣化を早めることになってしまいます。
20161218_161218_0003
屋根カバー工法では、まず屋根の上の清掃を行った後、新しい屋根を取り付けるために木材を設置していきます。折板屋根の場合はルーフィングという防水紙を設置する作業が必要ないので、この上から屋根材を取り付けていきます。

錆にくい金属ガルバリウム鋼板の屋根材を使用

20161218_161218_0008
折板屋根を取り付けるタイトフレームです。これを木材にビスで固定し、その上から屋根材を乗せて固定します。
20161130_7853
これから設置する屋根材になります。錆にくい金属であるGL(ガルバリウム)鋼板ですので、この先も安心ですね。
タイトフレームに乗せた状態で、上からビスを留めて固定します。

工場や店舗などの大型の建物の屋根工事も承っております

20161218_161218_0012
屋根材の取り付けが終り、その後雨樋などを取り付ければ工事は完了です。
今回は屋根材を古い屋根の上に取り付けていますが、店舗や事務所などに使われている建物の場合は夏場の温度上昇を抑えるために断熱材を入れることもあります。ですが、屋根カバー工法の場合は屋根が二重になるので、断熱効果も期待できます。
街の屋根やさんではお住まいの工事だけでなく、今回のような倉庫の工事も承っております。また、外装リフォームを行うにあたり、倉庫なども一緒に修理したいといったことをお考えの方もお気軽にご連絡ください。
折板屋根は工場などの大型の建物にも多く使われています。更に詳しく折板屋根の工事について知りたい方は専用ページをご覧ください。工場や倉庫などの大型の建物の工事
屋根カバー工事698,000円~(消費税・諸経費別)

街の屋根やさん千葉中央店

    1. 電話 0120-990-366
      株式会社シェアテック
      1. 〒261-8501
        千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
        幕張テクノガーデンCB棟3階
        MBP設立準備室
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

       街の屋根やさんは千葉県以外にも東京都、神奈川県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方の地域の街の屋根さんをお選びください。

      屋根工事なら街の屋根やさんポータル

      その他の地域の方はこちら

      屋根カバー工事に関連する新着ブログ

      富津市数馬にて剝離してしまうパミール屋根、塗装工事は出来ません
      富津市数馬でニチハパミール屋根の調査をさせて頂きました。台風の後は特に被害はなかったそうですが、屋根の状態までは分からないのメンテナンスも含めて調査をご希望でした。現地に到着し屋根に登った所、屋根に捲 ...続きを読む
      袖ケ浦市百目木で台風による大雨で雨漏り発生、屋根カバー工法を行うこととなりました
      袖ケ浦市百目木にお住いのお客様より、雨漏りがひどいため屋根の点検をお願いしたいとのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、以前より強い雨が降ると雨漏りしていたそうですが、今回の台風でさらに雨漏 ...続きを読む
      富津市新井にて台風による大雨で雨漏り、屋根葺き替えまたはカバー工法で雨漏り補修をご提案
      富津市新井にお住いのお客様より、雨漏りに関するご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、今回の台風19号の大雨で室内の雨漏りがひどいため点検と必要な補修をお願いしたいとのご相談をいただきました。 ...続きを読む
      市原市光風台にて台風15号の強風により棟板金の飛散、スレート屋根も割れていました
      市原市光風台で台風15号の被害に遭われてお宅の調査をさせて頂きました。屋根の一部が飛んでしまったとの事で調査に伺ってきました。スレート屋根に登り調査をした所棟板金が無くなっていました。スレート屋根のテ ...続きを読む

      屋根カバー工事に関連する新着施工事例

      千葉市若葉区若松町で防水性低下のスレート屋根を金属カバー工事で防水性・耐久性アップビフォー
      千葉市若葉区若松町で防水性低下のスレート屋根を金属カバー工事で防水性・耐久性アップアフター
      施工内容
      屋根カバー工事
      使用材料
      アイジー工業製のスーパーガルテクト

      屋根カバー工事を行ったお客様の声一覧

      s社様 鎌ヶ谷市 工事前アンケート
      Q1.屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
      室内に雨漏れが始まり、屋根の腐食が激しくなってきたから

      Q2.業者や工事会社をどのように探されましたか?
      インターネット

      Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
      すぐにTELしました。悩まなかった

      Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
      屋根専門と聞き、知識豊富に感じられた

      Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
      親切丁寧に教えて頂き感が良かった
      s社様 鎌ヶ谷市 工事後アンケート
      Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
      信用のある会社かどうか

      Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
      屋根修理に関する知識や経験値

      Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
      すぐ依頼

      Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
      ホームページでの仕事の分かりやすさ、担当者様の親切な対応

      Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
      修理の際、途中工程をまとめた資料と一緒に担当者様の解説で安心できた。見栄えも綺麗で素晴らしいと思う。



      ■お住まいの屋根工事ここがポイント

      ■点検・お見積り・ご相談無料!

      ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


      点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!