白子町の屋根カバー工事|塩害に強いスーパーガルテクトで施工

更新日:2016年12月12日
白子町の屋根カバー工事の様子をご報告いたします。昨日は防水紙の葺き始めまでをご報告しました。
実は防水紙までの施工は一日で終わらせてしまいます。
屋根カバー工事の場合は然程漏水を気にすることはないのですが通常は防水紙の下は野地板、その下は屋根裏になっているので防水紙を敷くところまでを一気に行わないと雨漏りの可能性が出てきます。

今回使用したのは粘着タイプの防水紙「タディスセルフ」。施工途中は剥がれるのですが時間が経つと粘度が増して剥がれなくなります。
防水紙の固定もタッカー(ホッチキスのお化けみたいな工具・金物)で固定しなくて良いので雨漏りの可能性が激減します。
白子町 屋根カバー2006_R
防水紙は下から順に貼っていきます。
白子町 屋根カバー2005_R
角の部分は二重にして漏水しにくいようにします。
白子町 屋根カバー2008_R
そしてこの作業、実は下地にある垂木の位置を測って線で引いています。
いわゆる墨出しです。
白子町 屋根カバー2004_R
ここには下地に「垂木」という木材が走っているのでそこにビスを打てばビスは垂木内に納まり、漏水の危険性が減るのです。
白子町 海のようす002_R
海に近いこの地域、静かな海は見ていて気持ちがいいのですが...
白子町 海のようす001_R
同じ海でも荒れると風景が変わりますし、潮風も影響してきます。
塩害に強い「スーパーガルテクト」を使った施工で海に近い家の金属屋根カバー工事を可能にしました。
屋根のカバー工事着工はあらためてご報告いたします。

屋根カバー工事に関連する新着ブログ

君津市の化粧スレートへのメンテナンスのご提案
君津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。化粧スレートは耐久性を維持する為に定期的な...続きを読む
君津市の化粧スレートの劣化と雨水の浸水屋根カバー工事のご提案
君津市にお住まいのお客様より築35年が経過し屋根の状態にあったリフォームを検討しているとご相談のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根材は化粧スレートです。塗膜の剥がれや素地が出てしまって...続きを読む
富津市の工場大波スレート屋根リフォーム
富津市の工場大波スレートリフォーム調査です。築年数が経過し今後屋根の心配をせずにしたいとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根の状態です。苔が全体に発生してしまっています。苔の発生...続きを読む
木更津市の化粧スレート屋根カバー屋根塗装のご提案
木更津市にお住まいのお客様より築15年が経過し屋根のリフォームを検討しているとの事でお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。屋根にのぼり現在の状態を確認します。屋根材は化粧スレートです。北側と南...続きを読む

屋根カバー工事に関連する新着施工事例

船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
船橋市|築16年、パミールからスーパーガルテクトへ屋根カバー工法!
施工内容
屋根補修工事,屋根カバー工事
築年数
築16年
使用材料
IG工業 スーパーガルテクト(Sシェイドブルー)
千葉市若葉区|棟板金飛散に伴い屋根カバー工法(スーパーガルテクト)で改善!
千葉市若葉区|棟板金飛散に伴い屋根カバー工法(スーパーガルテクト)で改善!
施工内容
屋根カバー工事
使用材料
IG工業:スーパーガルテクト(シェイドブラウン)



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!