白子町にある別荘の屋根工事をご依頼いただきました

更新日:2016年11月20日
長生郡白子町に別荘をご所有のH様より屋根の調査のご依頼をいただきました。
生活拠点はもちろん別の場所ですので業者選びもどうしたらよいかわからなかったそうでインターネットで当社のサイトを見ていただき
ご連絡をしていただきました。

立会不要でいつでも見て良いとのことでしたのでスケジュール調整して確認に伺いお見積もりの作成、ご了承も頂いたのでご契約と全てはネットと郵便物でのやり取りで工事のご契約を頂きました。

棟板金の飛散でしたので早めの工事とさせていただきました。

長生郡 別荘屋根の補修工事003_R
先ずは棟板金、中にある貫板をすべて撤去します。
長生郡 別荘屋根の補修工事004_R
内部の防水紙の状況を確認し、目視で亀裂がないことを確認します。もちろん清掃も一緒に行います。
長生郡 別荘屋根の補修工事005_R
そして内部に貫板を設置します。
長生郡 別荘屋根の補修工事006_R
この貫板は屋根材と棟板金を固定するための重要な役割を持っています。サイズも棟板金に合わないと後々劣化が早かったりします。
長生郡 別荘屋根の補修工事009_R
ぴたりと合わせるとジョイント部分はコーキングを使ってつなぎます。
長生郡 別荘屋根の補修工事010_R
全てはステンレス製のビスを使って固定していきます。
長生郡 別荘屋根の補修工事001_R
これで棟板金の設置が完了しました。
長生郡 別荘屋根の補修工事013_R
屋根の塗装はお見積もりに入っていませんので無難な黒を選択しました。
棟板金の一部が飛散した場合、往々にして全体も同じように劣化をしています。
飛んでしまった一部の交換をするよりも全体の交換をおすすめします。

棟板金交換に関連する新着ブログ

木更津市の屋根調査棟板金の釘浮きと軒天の腐食
木更津市にお住まいのお客様より近隣で工事を行っている業者に「直ぐに屋根を工事しない崩れる」と言われ不安になり調査のご相談のお問い合わせいただきお伺いいたしました。屋根にのぼり調査を行ったところ直ぐに屋...続きを読む
木更津市の屋根調査棟板金の飛散
木更津市にお住まいのお客様より屋根の板金が外れてしまったとの事で修理のお問い合わせいただき調査にお伺いいたしました。外れてしまった板金は棟板金です。棟板金は、屋根上部に設置され雨水の浸水を防ぐ重要な役...続きを読む
木更津市の化粧スレートメンテナンス屋根カバーと換気棟の設置
木更津市にお住まいのお客様より築後25年が経過し屋根のメンテナンスを検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。現在の屋根の状況を調査します。屋根材は化粧スレートです。既存の塗...続きを読む
木更津市の化粧スレート築15年ノーメンテナンス
木更津市にお住まいのお客様より築15年が経過しメンテナンスを検討しているとの事でお問い合わせをいただき調査にお伺いいたしました。屋根の調査からです。苔が屋根全体に発生し変色してしまっています。苔は水分...続きを読む

棟板金交換に関連する新着施工事例

君津市の屋根修理棟板金交換工事
君津市の屋根修理棟板金交換工事
施工内容
棟板金交換
築年数
25年
使用材料
棟板金(ガリバリウム鋼鈑)、ステンレス製ビス
八街市の棟板金交換工事
八街市の棟板金交換工事
施工内容
棟板金交換
築年数
25年



■お住まいの屋根工事ここがポイント

■点検・お見積り・ご相談無料!

ご不明点やご相談など屋根のことなら何でもお問い合わせください。


点検・お見積り・ご相談無料!お気軽にお問い合わせください!